1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

韓国コスメ「Lador(ラドール)」の‟頭にかぶる”お酢のヘアケア「ACVビネガーヘアキャップ」をお試し!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

‟かぶる”お酢のトリートメント! 韓国コスメ「ACVビネガーヘアキャップ」

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ACVビネガーへアキャップ」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、ユニークなヘアキャップ型の“ヘアトリートメント”をご紹介します。

髪に潤いとサラツヤを♡ 韓国コスメ「ACVビネガーヘアキャップ」とは

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ACVビネガーへアキャップ」をパッケージから出して試してみた

35歳を過ぎて痛感するのが、肌と髪のツヤの大切さ。特に、髪の乾燥やパサつきは疲れた印象を与えてしまうことも…。潤いにあふれ、みずみずしいツヤこそが、若見えの必須条件だと思うのです。

 

とはいえ、サロンのヘアトリートメントに頻繁に通うわけにも行かず…自宅で簡単にできるセルフトリートメントはないかと探していたときに出合ったのが、韓国コスメLador(ラドール)の「ACVビネガーへアキャップ」

 

「ACVビネガーヘアキャップ」は、アップルビネガー成分によって頭皮の汚れを取り除き、健やかな頭皮を整え、ツヤのある髪に仕上げてくれるヘアトリートメント。

一般的なヘアトリートメントと大きく違うのは、予めキャップ内に満遍なくトリートメントが塗布されているので、ただキャップを被るだけでOK! ということ。手を汚すこともなく、お風呂でゆっくり温まっている間にトリートメントが完了しちゃうのです。

 

■商品情報

AVCビネガーヘアキャプ/5枚入り ¥1699

使い方は? 韓国コスメ「ACVビネガーヘアキャップ」を試してみた!

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ACVビネガーへアキャップ」を実際に試してみた

実際に、「ACVビネガーヘアキャップ」を試してみます。

 

封を開けると、オレンジ色のヘアキャップがお目見え。キャップの内側には、たっぷりのヘアトリートメントが付いています。

 

シャンプーをしたあと髪の水気を切ったら、ヘアキャップを被せていきます。ヘアトリートメントが髪全体に行き渡るようにキャップの上から優しくもみ込み、約15分間置きます。

 

私の髪は、胸上のロングヘア。トリートメントが足りなかったらとどうしよう…と一瞬不安になってしまいましたが、15分後キャップを外してみると、トリートメントが毛先で滴るほど!

 

浴室に広がる甘酸っぱく爽やかなアップルビネガーの香りに包まれながら、早速ぬるま湯で流していくと、つるんと滑るような手触り感が♪

 

ワクワクしながら乾かしてみると、いつもはどこかしら絡まってしまう毛が、すーっと指通りなめらかに! ドライしただけなのに髪がしっとり内側からまとまり、毛先までトゥルトゥルの欲しかったサラツヤ感に。

さらに驚いたのが、家ではいつもゴムでひとつに束ねているのですが、ゴムを外してもクセがつきにくくなったこと。

まるでヘアサロンでトリートメントをしたような極上の仕上がりに感動です!

 韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ACVビネガーへアキャップ」がオススメ

スキンケアは、時間があるときにパックなどでスペシャルケアをするのに、思えば髪はヘアサロン任せだったと反省…。

自宅で簡単にできるサロン級のトリートメントなら、サロン帰りのサラツヤ髪をいつまでもキープできそうです♪ 週1回のスペシャルケアとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Lador(ラドール)公式Instagramはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら