1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

指原莉乃さんプロデュース「リリミュウ ピックミー アイズグリッター」でマスク時代の目元華やかメイク♡【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

人気の星屑グリッターこと「リリミュウ ピックミー アイズグリッター」

プチプラコスメ、「Ririmew(リリミュウ)」の「ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、目元に華やかさを添えてくれる“アイグリッター”をご紹介します。

大人のアイグリッターのおすすめ♡ 「リリミュウ ピックミー アイズグリッター」

プチプラコスメ、「Ririmew(リリミュウ)」の「ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー」をパッケージから出して試してみた

Withマスク生活となり、早2年。アイシャドウに色モノを使うようになった、リップは落ちにくいティントタイプがメインになったなど、メイクが変わったという人も多いのでは?

 

私も、お気に入りのベージュゴールドのアイシャドウがあり、コロナ前はまるで顔の制服のごとく、超ヘビーローテションで使用していたのですが…。いざマスクをすると、目元がどことなく寂しい印象に。

 

よくよく考えてみると、アイシャドウと組み合わせて使用していた、ボルドーのリップとの相性が良く、ここでバランスが取れていたからだと気付いたのです。

それからは、マスクありきのアイメイクへシフトチェンジ! アイシャドウも色モノにトライしたりと、アイメイクを楽しめるようになりました♪

 

となれば、以前から気になっていた指原莉乃さんプロデュースの「Ririmew(リリミュウ) ピックミー アイズグリッター」を試さないわけにはいきません。

30代後半ゆえ、アイグリッターは最もハードルが高いアイテムでもありますが、「まぁ、どうせマスクだもんね」ということで、大目に見て下さいませ~!(汗)

 

「Ririmew(リリミュウ)」の「ピックミー アイズグリッター」は、さまざまな大きさのグリッターと多色のグリッターが、星屑のようにきらめく目元のリキッド状グリッターです。

 

4色展開中、公式サイトでのおすすめはベージュをベースにした「03 TEACH ME ティーチミー」のようで、私が訪れた店舗ではこぞって「03 ティーチミー」が完売…! 今回は、ホワイトベースの「01 BRIGHT ME ブライトミー」を購入しました。

 

■商品情報

ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー ¥1540

 

使い方は? 「リリミュウ ピックミー アイズグリッター」を試してみた!

プチプラコスメ、「Ririmew(リリミュウ)」の「ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー」を実際に試してみた

実際に、「ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー」を試してみます。

 

チップは、筆ではなく、シリコン状になっています。シリコン状チップは使いにくいかと思いきや…先端が細くなっているので、グリッターをのせたい箇所にピンポイントで置くことができました!

 

さらに、涙袋など線上にグリッターを入れる際も、するりと広がるので使いやすい。筆とシリコンのいいとこ取りのような印象です。

 

そして…驚いたのが、グリッターとラメの質感。しっかり主張はするけれども、ギラギラではない、品のある質感なのです。

目尻にちょんちょんとのせるだけでも、大粒グリッターのまばゆいきらめきと、多色ラメの繊細な輝きが入り交じり、目元が一気に華やかムードに!
光に当たるたびにチラチラと光りを増し、涙の粒をのせたような雰囲気に仕上がりました♡

 

プチプラコスメ、「Ririmew(リリミュウ)」の「ピックミー アイズグリッター 01 ブライトミー」がオススメ

公式サイトでは、まぶたと涙袋全体にグリッターをのせているのですが、それもまた可愛い♡ 

 

オフィスでは、ほんのり目尻のせを、休日はグリッターを主役にしてみるなど、オンオフに併せて使うのも楽しそう♪ いつものマスクメイクをドレスアップしてみてくださいね。

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Ririmew(リリミュウ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら