1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

黒ずみ毛穴に! 角栓集中ケア「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」がスゴすぎる件【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

気になる毛穴にアプローチ! 「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」

 人気スキンケアブランドの「ソフィーナ iP」の集中ケア洗顔料、「ポア クリアリングジェル ウォッシュ」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な、美容ライターの木土さやです。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、気になる小鼻の角栓ケアができると話題の“ジェル ウォッシュ”をご紹介します。

内側から汚れを崩壊…! 黒のジェルこと「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」

人気スキンケアブランドの「ソフィーナ iP」の集中ケア洗顔料、「ポア クリアリングジェル ウォッシュ」をパッケージから出してみた

丁寧にクレンジングをしても、ビクともしない憎き毛穴の黒ずみたち。毛穴パックをしても、綿棒で押し出してみても(御法度ですが…)がぜん居座り続ける角栓に、もう何をしてもダメだ…と諦めかけたときに出合ったのが、黒の直塗りジェルこと、「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュです

 

竹炭コンプレックス配合の真っ黒のジェルが、毛穴・皮脂汚れにピタッと密着。脂質とタンパク質が複雑に絡み合ってできた毛穴の“置き去り角栓”をほぐすようにして、内側から崩壊させ、スッキリ洗い流してくれます。さらに、肌のうるおいは守ってくれるので、洗い上がりは乾燥することなく、つるんとした質感を実感。

 

■商品情報

ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ ¥1980(税込)

使い方は? 「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」を試してみた

人気スキンケアブランドの「ソフィーナ iP」の集中ケア洗顔料、「ポア クリアリングジェル ウォッシュ」のテクスチャー

実際に、「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」を試してみます。使用してみたのは、小鼻はもちろんのこと、おでことあごの毛穴汚れが気になる部分です。

 

チューブから出してみると、いかにも角栓にしっかり働きかけてくれそうな、漆黒のジェルが…! これは期待できそう! とワクワクしながら、洗顔後の濡れた肌にオン。ぴったり高密着してくれるので、ヨレや液だれすることがないのもうれしいポイントです。

人気スキンケアブランドの「ソフィーナ iP」の集中ケア洗顔料、「ポア クリアリングジェル ウォッシュ」を実際に試してみた

その後は、くるくると円を描くようにしてジェルをしっかりとなじませたら、洗い流していきます。タオルで水分を拭き取っている最中からも感じる、肌のなめらかさ。これは! と思いながら、すぐさま拡大鏡でチェックしてみます。

 

すると、長い付き合いだった居座り角栓の姿が見当たらないではありませんか。にわかに信じがたい気もしつつ、もう一度ガン見。やっぱり跡形もなく消え去っている…! 毛穴パックや綿棒などの強硬手段でもビクともしなかったのに、まさかこんなにお手軽なケアで一発逆転勝利できるとは! 

この確かな手応え、「ソフィーナ iP ポア クリアリングジェル ウォッシュ」スゴすぎます‼

 人気スキンケアブランドの「ソフィーナ iP」の集中ケア洗顔料、「ポア クリアリングジェル ウォッシュ」がオススメ

ちなみに、“メンズ版ザ・イチゴ鼻”の典型のような夫にも試してみてもらったところ、巨大な角栓たちが一斉にスッキリ…! それからは、よほど感動したのか、週に2回ほど自らケアをするようになりました。

憎き黒ずみや毛穴詰まりを除去して、ツルツル肌美肌を目指してみてくださいね♪

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

ソフィーナiP公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら