言わずと知れた名品、「タカミスキンピール」の誕生から20年。これを記念して、今だけのデザインボトルが数量限定で登場。手がけたのは、名だたる海外メゾンとのコラボレーションでも知られるアーティスト・河原シンスケ氏。
跳ねるウサギが毎日の肌管理を応援

タカミスキンピール(限定デザインボトル) 30ml ¥5500(7月2日より伊勢丹新宿店にて先行発売、7月23日よりタカミ公式サイトおよびオンラインショップ、一部百貨店舗にて発売、9月1日よりタカミ取り扱いセルフ店舗にて発売)
描かれているのは、河原氏のシグネチャーでもあるpetit usagi(プチウサギ)。これは、河原氏が初めて訪れたパリの空港で、滑走路を跳ねるウサギの大群を目にしたことから生まれたもの。以来、河原氏にポジティブなパワーを与える存在として作品にたびたび登場している。

今回のデザインでは、ボトルをぐるりと囲むように成長していくpetit usagiの姿が。その様子は、20年間にわたり肌と真摯に向き合ってきた「タカミスキンピール」の歩みとも重なる。
タカミの誠実さを表すブルーと、純白のpetit usagiとのコントラストも美しく、使い終えた後もアートとして飾りたくなる1本。発売は、7月2日より伊勢丹新宿店にて先行発売、7月23日より公式オンラインや一部百貨店にて順次展開される予定。数量限定につき、今からぜひマークして!
文/鈴木智美
























Baila Channel




















