
秋が深まると、つい試したくなるのが「レイヤードコーデ」。
一枚で完結する夏のスタイリングとは違い、秋は素材や色を重ねて奥行きを楽しめるのが魅力です。
私がこの秋に実際にコーディネートしたレイヤードスタイルをご紹介します!
CONTENTS
トレンドのブラウンカラーのワンピースをベースにした秋コーデ

one-piece:ZARA(ザラ)
bustier:AMERI VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)
shoes:PUMA×AMERI VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)
necklace: nanacouture.(ナナクチュール)
この秋冬、トレンドカラーのひとつといえば「ブラウン」。
落ち着いた雰囲気とこなれ感を出せる万能カラーです。私が選んだのは『ZARA』のタイトなワンピース。
ボディラインにフィットするデザインですが、シルエットがきれいなので品よく着こなせるのが魅力。
アメリビンテージのデニムビスチェで今っぽさをプラス
タイトワンピースの上に合わせたのは、『アメリビンテージ』で購入したデニム素材のビスチェ。
今季はビスチェやなどのアイテムをレイヤードに取り入れるのが旬。ワンピースだけではシンプルになりすぎるところに、デニムの異素材感を加えることで一気にトレンド感がアップします。
デニムはカジュアルな印象だけど、ワンピースが「女性らしい」Iラインを作ってくれるので、大人のレイヤードコーデにちょうどいいバランス。
茶色とデニムブルーの配色も秋らしく、都会的な雰囲気に仕上がります。

足元はブラウンのスニーカーで抜け感を演出
足元は今年購入したアメリビンテージ×PUMAのブラウンスニーカーを。
ヒールやブーツを合わせれば一気にドレスアップできますが、日常使いにはスニーカーが断然おすすめ。街歩きやショッピングにも動きやすくて、秋のお出かけコーデとしてちょうどいい抜け感を作ってくれます。
秋のレイヤードコーデを楽しむコツ
ベースはシンプルなワンピース。そこにビスチェやベストをプラスするだけで一気に今っぽいスタイリングになります。
ポイントは「異素材」や「カラーのコントラスト」を意識すること。茶色×デニムのような、季節感とトレンド感を両立できる組み合わせがおすすめです。
さらに、足元やアクセサリーで抜け感やアクセントをつけることで、バランスの取れた大人のレイヤードコーデが完成します。
みなさんも少しずつ秋カラーやレイヤードコーデを取り入れてみてください!



























Baila Channel



















