1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様…

メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様ゴハン

こんにちは♩


韓国ドラマで、やたらと美味しそうにラーメンを食べるシーン、よく目にしますよね。


その時に決まって登場するのが「金色のアルミ鍋」

メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様ゴハン_1

100円均一でも手に入る「魔法の鍋」

アルミ製なので火が通りやすく、韓国家庭では重宝されているそう。

私はダイソーで手に入れました!
もっと底が深いタイプもあるんですが、食べ過ぎ防止のために浅めのタイプを...


レンジや食洗機などは使用できないのですが、とにかくすぐお湯が沸きます。


取っ手まで熱くなるので、その点は注意が必要です^^

最近のお気に入りは、進化系?ラーメン(焼きそば?)


定番の「辛ラーメン」も大好きですが、最近特にハマっているのがコレ。

ブルダック!

メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様ゴハン_2

これ、ほんっっっっと、辛いんです。

汁なしで食べるタイプで、ちょっとやそっとの辛さじゃない。

でも、それがいいんですよね♡


沸かしたお湯で5分間火を通したら、お湯の殆どを捨てて、調味料と一緒に炒めて仕上げるもの。
焼きそばに近いかもしれません。


更に韓流を楽しむために...

メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様ゴハン_3

気分を上げるために、お酒はチャミスル。アテには韓国海苔を!


韓国風に味付けしたサラダを添えたら、韓流おひとり様ごはんの完成です。

メインはアルミ鍋。韓流楽しむ、おひとり様ゴハン_4

仕上げは、その時にハマっている韓流ドラマ!

私が今ハマっているドラマは
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

2019年公開の韓国ドラマで、かっこよく働く女性がたくさん登場します。

@STUDIO DRAGON CORPORATION

@STUDIO DRAGON CORPORATION



韓国ドラマって、バリキャリ女性のリアルな側面を描いている作品が多い印象。

思わず感情移入してしまうことも多いんじゃないでしょうか。


また、いちいちファッションやメイクが可愛いんですよね。

それを目で追ってるだけでも十分に楽しめます^^

(韓流ドラマに出てくるオフィスファッションを見て、衝動買いすることも...)


その中でも、このドラマに出てくるスカーレットという女性が、美人で格好良くて仕事もできて人情味があって大好き。

私はAmazon Prime Videoで見ていますが、DVD BOXも販売されているみたいです。
ぜひ、オススメさせてください...!



以上、アルミ鍋が際立ててくれる、ズボラに楽しめるひとりゴハンのご紹介でした^^


Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら