1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_1

2022年末から1週間、メキシコ🇲🇽カンクンに行ってきました!

コロナ禍ということもあり...結婚後、初の海外です🙌

一言で、天国でした。。

ハワイやグアム、アジアンリゾートも大好きですが、こんなに気に入るなんて。。(選んで本当に良かった!)

一般的によく利用されている「観光ツアー」等も体験してきたので、ご興味ある方は参考にしていただけると嬉しいです!

宿泊先は「ハイアット ジラーラ カンクン」

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_2

全室オーシャンビュー、そして18歳以上しか宿泊できない落ち着いたオールインクルーシブホテル。

お部屋の中にジェットバスがあるスイートルームにしました!

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_3_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_3_2
「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_4

毎朝起きたらこの景色。
今すぐワープしたい🥺

まずは、滞在中のルーティンをご紹介

6時、ジムのオープンと同時に起床。
体を動かすのが好きなので、宿泊先にジムがあって嬉しい♡

清潔感もあって、設備も充実。タオルやお水、アルコール類も自由に使えます。

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_5_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_5_2

屋内で体を動かした後は、そのままジム併設プールで泳げる!!

カリブ海を見下ろしながら早朝プールでのんびり平泳ぎ...

これがもう、とにかく最高。
(何回でも言いたい、本当に最高)

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_6

プールの後は、ビーチラン。

すっごく焼けるので長時間は避けよう...と決意するものの、景色も風も気持ち良すぎてついつい30分🏖

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_7

一度ホテルに帰って汗を流したら...
次はホテルのプールエリアでゆったりスイム🐠

10時を過ぎたら、そのまま水中バーカウンターでお酒もいただけちゃいます🍸

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_8_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_8_2

しっかり体を動かした後、11時頃からブランチ。

オールインクルーシブなので、いつ、どれだけレストランを利用しても、お酒を楽しんでも追加料金ナシ。

旅先ではお財布事情は一切忘れたいので、オールインクルーシブ最強。

ちなみにレストランは6つあって、時間帯によってメニューも異なるので全く飽きません!
ルームサービスも24時間対応してくださいます。

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_9

こんな感じで、滞在期間中は朝から身体をフルに動かして1日をスタートしていました🙌

ここからは、いくつか観光スポットをご紹介します。

メキシコ観光といえば、チチェン・イッツァ遺跡。ピラミッドは圧巻!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_10

チチェン・イッツァは、800年近く続いたマヤ文明最大規模の都市だそう。ガイドの方が遺跡ができるまでの歴史や文化を丁寧に紹介してくださり、楽しさも倍増。

メキシコといえば、セノーテ。透明度に目眩...!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_11

透明度の高さが有名なグランセノーテ。目が覚めるブルー

セノーテとは、地下水が溜まった天然の井戸や泉のことだそうで、その透明度は世界一とも言われているそう。

「神秘の泉」とも呼ばれるこのセノーテ。目眩がしそうなほど美しいブルー...🥺

早朝の光が特に美しいとのことで、この日は朝5時半に集合して行ってきました!
(さすがにこの日の朝はジムは行っていません笑)

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_12_1

    ガイドさんが沢山写真を撮ってくれます!

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_12_2

    可愛いカメもいっぱい見れました♡

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_13

水深40mの地底湖に飛び込めるセノーテイキル

写真映えスポットとして人気。ピンクレイク

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_14

わかりますか?画面の左側の水だけピンクなんです。

カンクン中心地から車で約3時間と少し距離があるのですが...行って正解!
幻想的なピンク色の湖にしばらく見とれてしまいます。

イルカに会いに離島へ。イスラ・ムヘーレス

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_15

イルカと遊べるオプションツアーにも参加。
フェリーで離島に向かいました!

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_16_1

    イルカ2頭と遊べるプランに
    アップグレードするとVIP対応に(笑)
    ここでも、食べ飲み放題です🍸

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_16_2

    飲んで、イルカと遊んで、寝て。
    起きて、飲んで、寝て。
    至福の時間!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_17

ホテルのレストランを一部ご紹介!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_18

まずこちらは、滞在期間中1番利用した「Punta Vista Restaurant & Bar」

朝・昼・夜どれも営業していて、どのメニューも美味しい!

プール沿いにあるテラスで、海を眺めながら食事を楽しめます。

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_19_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_19_2

そしてこちらは、ジャパニーズレストランのASIANA。

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_20

ドレスコードもあり、少しフォーマルな鉄板焼きコースをいただけます。

観光客に向けた鉄板パフォーマンスが楽しい!

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_21_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_21_2

パラセーリングも!空から見る景色も忘れられない思い出に

マリンアクティビティのオプションでパラセーリングも体験してきました。

ジェットで沖の船まで運んでくれ、そこから青空へ✨

ここから見た一面の青が忘れられません♡

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_22_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_22_2
「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_23

ホテル併設のスパで至福のリラックスタイム♡

主人がプレゼントしてくれたスパ👀♡!

言うまでもなく、最高の時間でした。普段は指圧強めのマッサージを選ぶのですが、この時ばかりは優しいリラクゼーションに没入...

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_24

大晦日の夜は楽しいホリデーディナー♩

海外のホリデーシーズンは、クリスマス当日が過ぎても続いているのが楽しい^^

出国前に空港で年越し蕎麦を食べたので悔いなし♡

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_25

いたるところに「2023」が♩

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_26_1

    目の前で大エビを焼いてくれます。
    めちゃくちゃ美味しい。

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_26_2

    何もかも可愛らしくデコレーションされていました!

カウントダウン。ホテルのイベント参加して大正解!!!

年越しをどこで過ごそうかと迷ったのですが(クラブで乾杯も検討してました笑)、ホテルのカウントダウンイベントに参加。
結果、これが大正解でした!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_27

DJによる楽曲パフォーマンスから始まり、0:00に向けて水中演舞やダンス等あらゆる演出が。

クライマックスは花火が打ち上がり盛大にカウントダウン🎆

普段は家族でまったり年越しなので、新鮮でとても楽しかったです😌

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_28_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_28_2

年が明けるまで楽しんだ翌朝は、水平線に昇る初日の出を鑑賞。

私たち夫婦は、一年の抱負・具体目標(達成/未達を図れるもの笑)をお正月に書き起こすようにしているので、旅先でもしっかり時間をとりました!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_29

カンクンは街も楽しい。特にオススメは、ラ・イスラ・ショッピングモール

カンクン最大級のショッピングモール。ブランドショップやお土産、シネマ、アート、レストラン等あらゆるサービスが集まっています。

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_30
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_31_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_31_2

そしてカンクン最大の観覧車も!

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_32

画像:トリップアドバイザーHPより

観覧車は2回転するので、日本よりも乗車時間が長いように感じました。

日の入り手前に乗ったのですが、途中で空の色がどんどん変わって、本当に美しかったです!

  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_33_1
  • 「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_33_2

終わりに

とにかく素晴らしい思い出になったカンクン旅行。

ハワイやグアムに比べると、まだまだハネムーンに選ぶ人も少ない気がしますが、心からオススメしたい...!

またこの天国に帰って来れるように、現実世界も頑張ろうと思います😂🙌

「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_34
「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_35

ちなみに、私たちは旅行代理店のHISを通して航空機券とホテル予約、また離島や観光地周遊ツアーの予約をしていただきました!

有名どころの観光プランは全てプロに任せたことで、心の余裕を持てただけでなく、効率よく動けたこと、写真もたくさん撮っていただけたことなど、良かったポイントが沢山♩

全て自力でプランニングする旅も好きですが、ハネムーンはツアーが安心かも...というのが個人的な感想です。

海外旅行を検討されている方、ハネムーンの場所にお悩みの方など、ご参考になれば幸いです^^

Instagramのハイライトでも一部ご紹介してます♡

ハネムーンレポート
「地上の天国」はカリブ海にあった!カンクン旅行レポート #旅行部プランで今年こそは大人女子ジャーニー_36
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら