1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. 濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚…

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!

頭皮や髪の悩み、皆さんはありますか?

私は、マッサージに行っても、ヘアサロンでも「頭ガッチガチ」と必ず言われてきました。
そして30代中盤に入ってからは「髪の乾燥」に悩まされております・・・。
特に夏の紫外線を受けた髪はパサつきやすく、悩みは尽きません🤷

ヘッドマッサージにトライしたり、トリートメントに足繫く通うこともあるのですが、最近、自宅でできる「頭皮ケア・ヘアケアアイテム」と出会ったので、ご紹介します!

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_1

濃密な泡をモコモコ自動で作れる電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」

あの、育毛・増毛のイメージとして名高い「アデランス」から新発売したこちら。

シャンプーを注入してボタンを押すだけで、キメ細かな濃密泡をわずか15秒で作り上げる電動シャンプーブラシです。
使い方のご紹介と共に、魅力をお伝えします🙌

ミニマルなデザインが素敵。しっかり手で持ちやすいのが嬉しい

利き手に関係なく、人の手にフィットする形に仕上がっている形状。確かにシャワーブラシは、モノによって滑りやすい印象もあるのですが、こちらはかなり持ちやすい。
モノクロで可愛らしいミニマルなデザインもお気に入り。
充電式でコードレス、防水仕様になっています🌺

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_2

使い方は簡単。シャンプーを入れたら泡スイッチをオン!

電源ボタンを長押しして電源を入れ、シャンプー液の注入口に、シャンプーのポンプノズルを差し込み、ポンプを1〜3回プッシュしてシャンプーをイン!

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_3

その後、ブラシを上向きにしたまま、FOAMボタンを短押しして泡を生成。たった15秒間でキメ細かな泡が生成されるんです!

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_4

濃密なモコモコ泡、伝わりますでしょうか?
この泡が、頭皮の毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて、汚れを落としやすくしてくれるそうです。

細かい振動で“ヘアサロンでマッサージを受けている”感覚に

泡が生成されたら「SCALPボタン」をオン!すると、細かいバイブレーションモードが発動します。

振動は3分間続くのですが、こちらはヘアサロンでのシャンプー時間をイメージしているそう。

実際に3分間かけてシャンプーしてみると、長く感じます。(普段はそんなに時間をかけていないようです)
後半になるにつれ、泡がどんどんモコモコ&濃密に。私はブラシを適度な力で頭に押し付け、マッサージを加えながらシャンプーをしています。

これがほんっとうに気持ち良くて、普段のお風呂が至極のバスタイムに...。

育毛への効果が注目されている赤色LED照射も

ブラシには、赤色LEDが搭載。頭皮に赤色LEDを当てると、健やかな髪に導く効果が期待できるとの情報も!

濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_5

AWANIST(アワニスト)専用のシャンプー&トリートメントあり

こちらのシャンプーブラシには、専用シャンプーが用意されています。マイクロ泡を生成するためのもので、低刺激で敏感肌にも使える優しい成分のようです!(ちなみに、同じラインのトリートメントもありました)

個人的には、どのシャンプーでも使えるともっと嬉しいのですが・・・効果をより実感できそうなので、専用シャンプーも継続して使ってみようと思います。

おわりに

パソコン仕事の時間が長く頭が凝っている方、頭皮の皮脂や毛穴詰まりが気になる方、健康的な髪にしたい方、お風呂タイムをよりリラックスした時間にしたい方・・・ご興味あればチェックしてみてください!

AWANIST(アワニスト)ECサイト
濃密ホイップ泡が気持ちいい♡頭皮の毛穴汚れをスッキリ爽快にしてくれる電動ヘッドブラシ!_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら