1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. 旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防…

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利

クリスマスも終わり、いよいよ本格的に年末モード・・・!
旅行に行かれる方や、地元に帰省される方も多いのではないでしょうか。

私もまもなく関西に帰省するのですが、今回の旅から「連れて行く」と決めている“忘れもの防止タグ”についてご紹介します。

きっかけは9月の財布紛失。

実は、9月に足を運んだ沖縄旅行中、財布を失くしてしまいまして・・・。
中には、現金、マイナンバーカード、キャッシュカード、クレジットカード、運転免許証(なんと、主人の物も)、健康保険証、そして最悪なことに、親にもらったお気に入りのピアスが・・・。

ビーチサイドでシャワーを浴びていて、荷物から目を離した一瞬の出来事だったんですが。。悔やんでも悔やみきれません・・・。
(レンタカーで旅行してましたが、そこからは車を駐車場に置いて、船で離島に。1mmも怒らず冷静に対応してくれた主人に頭が上がりません笑)

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_1

この景色を見ながらも心はどこかお財布へ・・・

この1年、キャッシュレス生活が見について、お財布をほぼ持たない生活を送ってきたので、財布を管理する癖が抜けていたんですよね。

しかし、旅行中や帰省中って、何かと現金が必要なこともあるし、念のため持っておきたいカードもあったりして。その時だけ財布を持っていく感じなんですが、9月の紛失事件以来、持ち歩くのが怖い怖い💦

そこで今回の帰省は、これを財布に入れることにしました。

「どこいったっけ」を無くす、忘れもの防止タグ「Tile」

”忘れもの防止タグ”は、「鍵などの紛失しやすいものに付けおくと、いつでも在り処を確かめることができて便利」と以前から耳にはしてきましたが、実際に使ってみると本当にそう。

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_2

こちらの「Tile」は、スマートフォンとBluetoothで接続することで、鍵や財布などTileをついている物の場所を「音」を鳴らして知らしてくれる「スマートタグ」と呼ばれるものの1つです。

また、GPSと連携させられるので、いつも「探したいものの在り処」を確認することができます。

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_3

特に私が気に入っている点は、この「他の小物の邪魔をしないシンプルなデザイン」と、なんといっても「薄い&小さくて、財布の小銭入れにも入れられるサイズ」です!
特に私は主張の少ない私はグレーを選び、普段はシリコンケースから外しています。

  • 旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_4_1
  • 旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_4_2

鍵は、そもそも失くすのが嫌でスマートフォンに付けているので、心配なのは、やはり財布。。。
Tileは薄くて小さいので、“小さいお財布”でも、すっぽり入ります。

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_5

お財布を閉じても、全然分かりません。

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_6

「どこにいったかな」を解決してくれるだけでなく、盗難防止にも一役買えそうな気がしています!(財布から音がなるので、びっくりするのでは・・・!?)

逆にスマホが見つからない場合にも便利!

ちなみに、Tileの本体にはボタンがついていて、ダブルクリックすればスマートフォンから音を出すこともできるので、家の中でスマホが見つからない時にも便利です!双方向に探知できる機能があるんですね・・・便利!

以上、お財布紛失を機に便利さを知った「忘れ物防止タグ」のご紹介でした!他にも色んな商品があるようなので、気になる方はチェックしてみてください^^

旅行や帰省のお供にも・・・実は“忘れ物防止タグ”が便利_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら