こんにちは、市川綾乃です。
前回の続きです。
出国前日は空港併設のホテルに宿泊
往路のフライトは朝の羽田発便だったので、出国前日は羽田空港第3ターミナルビルに併設の「ザロイヤルパークホテル東京羽田」に前泊しました。
朝になって、こちらに前泊して良かったと実感。起きてホテルのチェックアウトを済ませたら、すぐに搭乗する便のチェックインができました。
利用したのは、フランスの航空会社『AIR FRANCE(エールフランス)』
今回、往復ともにフランスの航空会社『AIR FRANCE(エールフランス)』を利用しました。
東京(羽田空港)からパリ(シャルル・ド・ゴール国際空港)まで、直行便で15時間程度です。
ロンドンにも行きますが、パリ↔︎ロンドン間を往復する予定なので、航空券は羽田↔︎パリ往復を手配しました。
機内コーデをちらり。
長期フライトはノーメイクなのでキャップ必須です。
ストレートヘアにサラッとリップを塗って。
cap:NEWERA
hoodie:GUCCI×adidas(23AW話題のコラボ)
jogger pants:NIKE
通常であればロシアの上空を通過してヨーロッパへ向かうのだろうと思いますが、情勢的に上空を通過できないため、北極大陸の上を通過していきました。初めて見る、北極海にうっとり。
機内でのお楽しみといえば、機内食。
メインのお料理はお魚にしました。チーズがとても美味しかったです。
機内食は2回提供されました。
離陸時後(写真のもの)、着陸前にはミートパイとサラダのランチボックスでした。
乾燥する機内では、保湿も忘れずに。「ICOR NISEKO」のフェイスマスクを持参しました。(BAILA編集部さんからいただきました)
テイクフリーのお洒落なお菓子。
さすがフランスの航空会社ですね。
1回目の機内食から2回目まで間が開くので、このようなお菓子やドリンクバーが準備されていました。
寒い機内での防寒対策は持参した湯たんぽ。
CAさんにお願いすれば、お湯を入れてくれます。
エコノミークラスでしたが、シートも日本の航空会社に比べて大きく、快適なフライト時間を過ごせました。
15時間の空の旅を経て、シャルル・ド・ゴール空港に到着
無事にパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着。直行便なので、もちろんロストバゲージすることもなく一安心。CAの方も親切で、快適な空の旅でした。
日本とフランスの時差は、-8時間。
日本時間の朝9時のフライトで、フランスに着いたのは17時前頃でした。
ということで、今回はこの辺で。
次回の投稿もお楽しみに♡
Instagramではファッションを中心に発信しています👗フォローはこちら↓をTAP♡