1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 新食感!フランスの伝統菓子、ファーブルト…

新食感!フランスの伝統菓子、ファーブルトンを食べてみた。

こんにちは。
バイラーズの井上です。

目次

  1. ・ファーブルトンって何!??
  2. ・ファーブルトン専門店“神戸ファーブルトン”へ
  3. ・ファーブルトン 幸せ苺にかこまれて 750円
  4. ・ファーブルトンにあう和紅茶 420円
  5. *店舗情報*

・ファーブルトンって何!??

小麦粉、砂糖、牛乳、卵に乾燥プルーンを使ったフランスの伝統お菓子、ファーブルトン。
今年1月に新宿にオープン▶︎“新食感の焼きプリ”とインスタで見かけて気になってたお店。

現在、ダイエット中でゆる〜く小麦粉は控えているので

ダイエットが終わったら行こう!と思っていたのですが
なんとなんとこちらのお店は小麦粉ではなく“米粉”を使っていてグルテンフリーとのことでいてもたってもいられず行ってまいりました。

・ファーブルトン専門店“神戸ファーブルトン”へ

JR新宿駅から歩いて3,4分の新宿横丁にあるこちらのお店。

(新宿サブナードからだとさらにすぐなのであまり濡れずに行けますよ👍)

複合型飲食店ということでおしゃれなフードコートのような感じかな?と思っていましたがお店とお店の仕切りこそないものの同じ空間にそれぞれのお店があり飲食スペースもそれぞれあるような感じ。

神戸ファーブルトンはハイカウンターの席が4席ほどと他のお店に比べると少なめでした。

当初、テイクアウトするつもりでいましたが

食べたい!と思ったメニューがイートイン限定だったこととたまたま席が空いていたということもありちゃっかりイートインで利用してきました♡

・ファーブルトン 幸せ苺にかこまれて 750円

ファーブルトン 幸せ苺にかこまれて 750円

プレーンのファーブルトンの上にサワークリーム&ピスタチオ、いちごとくまさんブラウニーをデコレーションされていて見た目だけで可愛くてナイフを入れるのが勿体なくてかなりの枚数写真を撮った後にナイフを。

ファーブルトン 断面

むにゅ〜っとサワークリームを通ったらついにファーブルトンへ。
みんなが知っている飴、純露で周りをコーティングしているので外側はパリッパリの食感。
中は滑らかなカスタードクリームがむぎゅっと詰まってるカスタード好きにはたまらない。

焼きプリって表現納得でしかありません。

サワークリームやいちごの酸味が濃厚ファーブルトンの甘味がめちゃくちゃ合ってさっぱりいただけました。

・ファーブルトンにあう和紅茶 420円

ファーブルトンにあう和紅茶 420円

和紅茶…なので茶色なのかしら〜なんて思っていたらまさかまさか緑茶のような見た目😳

こちらはファーブルトンに合うように渋みのある抹茶をブレンドしてるんだそう。渋味苦味があっていつも甘いものにはブラックコーヒーのわたしも大満足でした🙆‍♀️

今回ベースはプレーンのファーブルトンでしたが

オレンジやレーズンなどのフレーバー、トッピングもたくさんありました。

神戸ファーブルトン メニュー

この日は夫の帰りが遅くなる予定だったこともあり

テイクアウトは断念しましたが

他のフレーバーもとても気になっています。(個人的にオレンジ味が気になる!)

お店の注文口も大きな通りに面しているので
お買い物やお食事の帰りにさっと買って帰れるのがありがたい。

新食感!フランスの伝統菓子、ファーブルトンを食べてみた。
_5

もっというと新宿横丁のお店もどこも美味しそうだったので娘が一人前に食事ができるようになったら横丁内でのはしごもしてみたい。

*店舗情報*



神戸ファーブルトン

住所:東京都新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE 新宿横丁

営業時間:11:00〜20:00

定休日:なし



神戸ファーブルトン HP

Instagramの方では
主に子連れで行けるカフェやレストランのご紹介をしているのでご覧いただけると嬉しいです。
では、また更新しますね。

Instagramはこちら

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら