1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 伊佐治里保

【東京ランチ】中華料理とスペイン料理を一度に楽しめる!有楽町のお洒落レストラン♡ #グルメ部の背伸びグルメ

先日友人と有楽町にあるレストラン「TexturA」へ♡中華料理とスペイン料理を一度に楽しめる、ちょっぴり贅沢な美味しいランチをいただけたので、ご紹介させていただきます🍽

目次

  1. TexturA ってどんなお店?
  2. カジュアルランチ プリフィックスコース とは?
  3. 前菜(よだれ鶏、ピンチョス9種)
  4. メイン料理
  5. 〆料理
  6. 絶対にリピートしたい♡

TexturA ってどんなお店?

築地「東京チャイニーズ一凛」、鎌倉「イチリンハナレ」両店舗のオーナーシェフとして活躍する齋藤宏文氏が手がける「TexturA」。中華料理とスペイン料理が一度に楽しめる、見た目も華やかな美味しい料理をいただけるお店です。

TexturA 外観

カジュアルランチ プリフィックスコース とは?

今回のコース「カジュアルランチ プリフィックスコース (3,500円)」の内容はこちら。

▫️前菜(よだれ鶏、ピンチョス9種)

▫️メイン(肉料理or魚料理)

▫️〆

こちらのランチは、カジュアルエリア(ハイチェア・ハイテーブルの席)へのご案内となるそうですが、レストランエリアに空きがあるとのことで席をアップグレードしていただけました♡

TexturA プリフィックスコース

それでは早速、コースのお料理を紹介していきます。

前菜(よだれ鶏、ピンチョス9種)

よだれ鶏

しっとり柔らかな鶏肉に上品な辛みのあるソースで作られた、よだれ鶏。ナッツやゴマも惜しみなく入っていて、香ばしさもありました。

コース1品目から、もう感動♡笑

TexturA 前菜 よだれ鶏

ピンチョス9種

色鮮やかなピンチョス9種がきれいに並べられたプレート。美しい…♡

TexturA 前菜 ピンチョス9種

人間の味覚が感じやすいとされている食べる順番と、食材が記載された紙を見ながら一つ一つ味わいながらいただきます。

TexturA ピンチョス9種 詳細

(見づらくてすみません…)

とても上品で、素材の味をしっかり楽しむことができるプレートでした。

メイン料理

メイン料理は、肉料理か魚料理を選べます。今回は魚料理に。魚をちりめんキャベツで巻いた、ロールキャベツののようなお料理(スペイン料理)で、アサリベースのスープにくぐらせていただきます。

TexturA メイン料理

これがまた美味しかった…♡魚の種類は忘れてしまいましたが、弾力がありしっかりと魚の味を感じられました。

〆料理

〆料理は、坦々麺をセレクト。濃厚なごまの甘さ、香ばしさがありながら、山椒の味がしっかりと効いた坦々麺。

TexturA 〆料理 坦々麺

食べ続けると、すこし舌が痺れる感覚がありましたがそれがまた美味しかった…!!非常に濃厚で満足感のある一杯でした♡

そして最後に友人からサプライズ。

TexturA アニバーサリーメッセージプレート

誕生日が近かった私にサプライズでメッセージプレートを用意してくれました🥲✨

プラス料金でこのようなサービスをしていただけるので、お祝いごとにもおすすめなレストランです。

絶対にリピートしたい♡

上品で美味しい中華料理とスペイン料理を一度に楽しめて、雰囲気も素敵で、スタッフさんのホスピタリティも素晴らしい。

贅沢な時間を過ごせる素敵すぎるレストランでした。東京に訪れた際にはまたリピートしたいお店。少し贅沢なランチを食べて幸せ時間を過ごしたいという方におすすめです。ご馳走様でした♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら