1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 伊佐治里保

【名古屋ランチ】雰囲気も料理も◎ バーミキュラが手掛けるレストランで休日ランチ♡

先日、名古屋市中川区にある「VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY」へ行ってきました!

目次

  1. 「VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY」 とは?
  2. お店の雰囲気も最高♡
  3. バーミキュラで炊きあげた美味しいご飯が食べられる!
  4. 美味しいパンが食べられるカフェも隣接

「VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY」 とは?

名古屋発のホーロー鍋で有名な“バーミキュラ”が手掛けるレストラン。バーミキュラや特製の薪窯で素材本来の味を引き出した、こだわりの料理をいただけるお店です。

VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY エントランス

Access

〒454-0805 愛知県名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い バーミキュラ ビレッジ ダインエリア

最寄り駅の「山王駅」からは徒歩14分ほどなので、名古屋駅からバスに乗車、またはお車での来店が便利です。

お店の雰囲気も最高♡

中川運河沿い位置しており、店内は大きなガラス窓から美しい景色を楽しみながらゆっくりと過ごせる空間。天井も高く気持ちの良い空間でした。

  • VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY 店内1
  • VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY 店内2

大きなテーブルの席や、ソファ席もあるので5-8人になる食事会にも最適です。

また、今回は友人の子供ちゃん(生後半年)も一緒だったのですが、ベビーカーでの入店もOK、オムツ替え台もあったので、お子様連れの方でも安心して利用できると思います。予約時に伝えるとスムーズですし、とても快くご対応していただけました。

バーミキュラで炊きあげた美味しいご飯が食べられる!

今回はランチに伺ったのですが事前に席のみ予約し、料理は当日決めるスタイルに。メインやデザートがついてくるランチコースもありましたが、今回は「富士山サーモンのバーミキュラ フライパンソテー」のランチセットをいただきました。

VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY ランチ

色鮮やかなサラダに、バーミキュラのフライパンで調理された富士山サーモンのソテー。そして、バーミキュラで炊きあげられた一粒一粒がしっかりと立ったほかほかの白米が食べられるランチセットです。

サーモンのソテーに白米、というとてもシンプルな内容でしたが、素材本来の味がしっかりと感じられて、こころもからだも喜ぶ、そんなお料理でした。

白米はお代わりもできるので、美味しい白米をお腹いっぱいに食べたい方にもおすすめです♡

美味しいパンが食べられるカフェも隣接

隣接する「VERMICULAR POT MADE BAKERY」には、ベーカリー用に開発した専用バーミキュラで焼きあげた食パンや直径10cmの丸型パン、シチューなどが並んでいます。

【名古屋ランチ】雰囲気も料理も◎ バーミキュラが手掛けるレストランで休日ランチ♡_4

美味しいパンがずらりと並んでいるので、レストランを訪れた際には、ぜひに立ち寄っていただきたいお店です。(私もこの日は翌日の朝食用のパンを購入しました♡)

===

お洒落で開放的な空間の中でバーミキュラを使ったお料理が楽しめる「VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY」。お近くにお住まいの方はもちろん、名古屋へ訪れた方にもおすすめしたいお店です! 夜も素敵との噂を聞きつけたので、また訪れたいと思います♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら