1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣
  4. 赤茶リップで透明感up!BAILA世代こ…

赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう

春リップと言えば、肌馴染みの良いベージュピンクやコーラルカラーのリップが定番。
淡いパステルカラーのお洋服を着る機会も増えるので、まさに相性抜群のリップカラーですよね。
ですが、今のシーズンBAILA世代におすすめしたいのは肌馴染みの良いカラーよりも「赤茶リップ」。
「赤茶」というと、あまり一般的なカラーではないのでチャレンジしづらいかもしれませんが、実は「赤茶リップ」は、纏うだけで肌の透明感をupしたくれたり女性らしさを演出してくれる万能カラーなんです!
今回は赤茶リップの魅力や、相性の良い洋服についてご紹介していきます。
赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう_1
赤茶リップとは、その名の通り赤色に少し茶色を混ぜたようなカラー。
深みのあるカラーなので、アイメイクやチークは薄めにしてリップをメインにすることがポイントです。
また、赤茶リップは、あえてラフに塗ってにじんだように仕上げることで、アンニュイな表情を演出してくれます。普段のリップでは引き出せない雰囲気をプラスしてくれるところが赤茶リップの魅力です。

私が使用している赤茶リップは、コフレドールのピュアリーステイルージュ EX-12。
赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう_2
発色と伸びが良いピュアリーステイルージュ は、とってもみずみずしい仕上がり。
薄膜をまとったような軽やかさで、うるおいが続くので縦ジワが気になる方にも◎
赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう_3
上が1回塗り、下が2〜3回重ねて塗った状態です。
色を重ねて塗っても重くならず、シアーな仕上がりです。

赤茶リップは深みのあるカラーなので、質感がマットなものだと少し秋冬っぽいメイクになってしまいます。なので、透明感とツヤ感が出るタイプのものを選ぶことで、春らしい仕上がりになります。

そして、春に赤茶リップと相性抜群のコーディネートといえば、トレンチコート。
赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう_4
トレンチコートはアウターの中でもかっちりとした大人の女性らしいイメージですよね。
肌馴染みの良いリップを合わせるのも素敵ですが、赤茶リップをラフに塗ることで、抜け感がプラスされてよりこなれた印象に。
赤茶リップで透明感up!BAILA世代こそ、春に赤茶リップを纏おう_5
また、唇の中央を濃くして外側に向かってぼかすグラデーションリップにすると、さらに抜け感がプラスされるのでおすすめです。
全体的にリップが強調されたメイクになるので、その分肌の欠点(くすみ・シミ)目立たなくなり、いつもより肌を綺麗に見せてくれる気がします。

春は心機一転、新しいことにチャレンジしたくなる季節ですよね。
今年の春は、いつもと違ったカラーのリップを纏ってみませんか?

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら