1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

【Sサイズ・小柄さん必見!】150cm向けファッションブランドCOHINA(コヒナ)で私が推す優秀アイテムって?

先週発売したBAILA6月号では、今注目のファッションECサイトを大解剖!
SNSで話題沸騰中の個人ブランドや、バイラーズが立ち上げたブランドなど盛りだくさん。
その中でも150cmと小柄な私が重宝しているブランドCOHINA(コヒナ)についてご紹介します。
【Sサイズ・小柄さん必見!】150cm向けファッションブランドCOHINA(コヒナ)で私が推す優秀アイテムって?_1
Sサイズ女性のための綺麗めカジュアルブランド「COHINA(コヒナ)」。
身長が150cm台のSサイズさん向けに、オンオフで使えるアイテムをお届けしています。

Sサイズさん向けのお洋服ブランドって、従来のものだとどうしてもガーリー寄りなデザインだったり、少し子供っぽかったりしたのですが、COHINA(コヒナ)はまさにBAILA世代の私にフィットするデザイン。

それもそのはず。商品を企画されている方がBAILA世代。そして、身長も150cm台と小柄な方なんです。
小柄さんならではの悩みを知り尽くしているからこそ、グっとくるアイテムが多いところがCOHINA(コヒナ)の魅力。
インスタグラムでは、COHINA(コヒナ)のSサイズスタッフの方がインスタライブを実施。
動画で商品をレビューしてくれるので、サイズ感や記事の質感、細かい情報が知れるところも嬉しいポイントです。
そして、私がCOHINA(コヒナ)でヘビロテしているアイテムは、「前スリットデニムロングタイトスカート(インディゴ)」。
【Sサイズ・小柄さん必見!】150cm向けファッションブランドCOHINA(コヒナ)で私が推す優秀アイテムって?_2
春夏になるとコーディネートに取り入れたくなる「デニム」。
デニムというとカジュアルになりすぎてしまい通勤コーデには難しい、そう思っていたのですが、こちらのデニムスカートは、タイトなシルエットが大人っぽさを演出してくれるロングスカートタイプ。

タイトスカートは、きちんと見えする通勤コーデの鉄板アイテムですよね。
素材によってはお堅くなりすぎてしまうアイテムですが、デニム素材になることによって程よくカジュアルダウン。
深めなスリットが女性らしさをプラスしてくれるので、カジュアルなデニム素材でも子供っぽくならず着こなすことができますよ。
【Sサイズ・小柄さん必見!】150cm向けファッションブランドCOHINA(コヒナ)で私が推す優秀アイテムって?_3
何より感動したのは、サイズ感。
小柄な私からすると、ロングスカートはECサイトで買うのを一番恐れるアイテム。
少しでもサイズが大きかったりすると、” 着られている感 “ が出てしまいますよね。
私は、XSサイズを購入したのですが、体に綺麗にフィット。少しハイウエスト気味になっているところも、スタイルup効果があって◎
スカート以外にも、トップスやパンプスまで幅広い商品アイテムを取り揃えているところもCOHINA(コヒナ)の魅力。
150cm台の小柄さんはぜひ、チェックしてみてくださいね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら