Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. 衝撃の¥999!H&Mのアメスリタンクで…

衝撃の¥999!H&Mのアメスリタンクで叶える海外っぽコーデ

◆ はじめに 

Hello there!

スーパーバイラーズの
萱野(かやの)ゆかです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

英語のところ勉強になったよ

サムネ良かったよ

コーデ参考になったよ

なんて、言っていただける機会が増えて

とても嬉しいです。

ありがとうございます。

初めましての方は

ここに私がどんな人か書いているので

見てみてくださいね。

自己紹介
Instagram



今日は、999円 というロープライスながら

2年経っても未だに重宝している

H&Mアメスリタンク

「いかに海外ファッション風に着こなせるか」


というテーマに沿って

 
スタイリングしてみたいと思います!

衝撃の¥999!H&Mのアメスリタンクで叶える海外っぽコーデ_1



◆  基本スペック Basic Info and Where to Buy

+ サイズと色展開

2024年の現在も、
定番商品として販売されている
このアメリカンスリーブのタンクトップ。
(※正式な商品名は リブタンクトップ です。)

999円って!

このインフレ時代にびっくりですよね。

2年前から値上げしていないんですよ。

H&M 商品サイト
H&M アメリカンスリーブのリブタンクトップ 黒白ベージュ 置き画


黒、白、ライトグレー、ダークグレー
ベージュ、ピンク、グリーン、

黒白ボーダー、青白ボーダー

9パターン展開で、

サイズも XSからXLまで あります。

フィット感は強め で、
体のラインが出るのがイヤだったり、
余裕をもって着たいかたは少し大きめで買っても◎

私自身は、
個人的にはピチ感が好きなので

一番小さいXSサイズをチョイスしています。
(身長は150cmで、上半身(だけ)は細めです。)



+ 購入した3色について


購入した色ですが、
モノトーンの服が多いので
3色買い しました!

黒、白、ベージュ です。


  • H&Mのリブタンクトップ(黒)アップ写真

    ―BLACK―

    使いやすい黒!
    透けも全く気になりません。

  • H&Mのリブタンクトップ(白)アップ写真

    ―WHITE―

    透けが気になるので、
    見えてもよいストラップレスの
    チューブトップを付けています。
    気になる方はベージュの下着を
    着たほうが良さそう。

  • H&Mのリブタンクトップ(ベージュ)アップ写真

    ―BEIGE―

    黄味が強くない
    ニュートラルなベージュ。
    下着っぽさは少ないです。
    イエベの私はこの色が一番好きです♥



 

見ていただくと分かりますが、
アメスリとはいえ、
首の詰まりはそこまで激しくないです。


首元をすっきり見せたい人でも着られる
デザインかと思います。


◆ シンプルでリッチな海外風コーデ3選 My 3 styling ideas look simple but rich



海外ファッションってどんなイメージが

ありますか?

(※ここで言う海外とは、欧米をイメージしています)


個人的には、



・とにかくシンプル
・かわいい<かっこいい

・大きなバングルやピアスといった小物で遊ぶ

リッチな感じ



といったイメージがあります。

すらっと長い手足だからこそ、
シンプルな服が映えるんですよね・・・

(いいなあ)

今回はそんなリッチさやシンプルさを意識しつつ、
かわいいを封印するつもりで、
ボトムスは パンツに限定して
3コーデ
考えてみました。






+ ALL BLACK STYLE オールブラックコーデ

H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップの黒を着た全身コーディネート


PANTS:RAKUTEN 

BAG:THE ROW
SANDALS:CHEMBUR


 

楽天で2,700円くらいだったタックパンツ
(下にリンク貼ってます!)

と合わせて超!プチプラコーデ!にしました。

が、すべて黒なので安っぽくないです。


ウェストをマジックテープでとめて

自分好みのサイズにできます。

海外のリッチ感を意識して、
アクセサリーは、
ゴールドに統一しました。

楽天のプチプラタックパンツはこちら

+ WITH JEANS  デニム合わせ

H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップの白にデニムを合わせた全身コーディネート

JEANS:DEUXIEMME CLASSE

SANDALS:NEBULONIE
BAG:THE ROW


NYU(ニューヨークにある大学)に通う

学生・・みたいな感じを想定してみました。

ごくごくシンプルに、デニム合わせしています。

ストラップの細いサンダルは
肌の露出部分が多いので

足長効果抜群です♥


+ WITH WIDE LEG TROUSERS ワイドパンツ合わせ

H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップのベージュにワイドパンツを着た全身コーディネート

PANTS:PLAGE

SANDALS:PIPPICHIC

BAG:VALEXTRA



海外ファッションと言えばワイドパンツ!
ワントーンでよりリッチな雰囲気を出しました。

ピアスも、バングルも、バッグの金具も
すべてゴールドにして統一感も◎

+ BACK STYLE 後ろ姿もヘルシー


露出が気になる方のために
後ろ姿も撮ってみました!

一番露出するのは
やはり肩と二の腕です☻

背中部分はそこまで出ないので

いやらしさはないと思います。

  • H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップのベージュを着たバストアップ写真

    アームホール

  • H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップ黒の背中写真

    背中部分

  • H&M アメリカンスリーブ リブタンクトップの白を着た、後ろ向きのバストアップ写真

    髪を高い位置で結ぶと
    よりヘルシーに見せられました☻

◆ まとめ


海外風に着こなせていたでしょうか?

999円というプチプラですが、
合わせるアイテムによっては、

海外風のシンプルでリッチな着こなしができます☻

今年も暑くなるみたいなので
ぜひチャレンジしてみてください♡




◆ Time to Study English yay!  英語タイム

今日は英語多めに書いてみました♪

レッツゴー!

 



#American Armhole 
(アメリカンアームホール)

意味:アメリカンスリーブ(アメスリ)

そうです。そうなんです。

アメスリって和製英語なんですよ・・!

スリーブは「袖」の意味なので

アームホールの方が正しいというか、

そこが大きく開いて

肩が露出される形をイメージしやすいなと思います。

#Got in three colors!
(ガットインスリーカラーズ)

意味:3色買いしちゃったよ

 

Got(手に入れるという意味の動詞getの過去形)
in 3 colors(3色で)


数字の部分を変えて2色にしたり、

アレンジして使ってみましょう♡


#Must-Have
(マスタブ)

意味:必需品、絶対手に入れて欲しいもの

海外のファッション記事やSNSを見ていると

よく出てくる表現。ハイフンを付けて使います。


発音する時は
mustの t と隣の h がくっつくので
「タブ」と言って大丈夫!

 

※こんな風に隣りあう2つの音がくっついて
1つの音になる現象を英語では リンキング と言います。
「アイハブアペン」 ではなく、

「アイハバペン」 って言いますよね♪

 

ちなみにMustだけで言うのもok。


例:This shirt is a must.

➡「このシャツは絶対必須だよ」

みたいに名詞として使います。


 

#Aesthetic Style
(エスセティックスタイル)
意味:形、芸術、経験に裏打ちされた
主観的美しさのあるスタイル美学

あの人はセクシー!みたいに、
ただ美しいというのとは真逆のイメージ)



この「エスセティック」という言葉、
海外のファッション記事や
youtube の動画でも本っ当によく見かけます。

ミレニアル世代やZ世代の人たちの間で
2010年代以降
口語的に使われるようになった言葉だそう。

※日本人にとっては「エステティック」
=エステですが、

本来は「美学」「美しさ」という意味なんです!


完全に同じではないものの、
その意味は

aesthetic(形容詞) = styllish
aesthetics(名詞)= style に近い。


ただその美しさの基準が、最初に書いた通り

形、芸術、経験から見出される主観的な美しさ
を軸にしているのだそうです。

日本では「エステティック」が既に浸透しているから

この言葉のままカタカナ語で浸透することはないかも・・・


ですが、本当によく使われるので

意味を覚えておいても損はありませんよ♥
 


Hope this will help you♡

参考になったら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

またね♡

  • ホストブラザーでかつライターをしているダニエル
  • オーストラリア留学時代からのホストブラザーダニエルへのメッセージ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら