1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. ONOFFどちらも!Tシャツが苦手な人の…

ON OFFどちらも! Tシャツが苦手な人のための白T着こなし術

目次

  1. ◆ Tシャツが苦手だった  T shirt wasn't my thing.. till now
  2. ◆ ただの白Tではなくて  Not a typical basic T shirt but.....
  3. ◆ ONコーディネート #business attire
  4. + 異素材タイトスカート
  5. + 大柄フレアスカート
  6. + タックワイドパンツ
  7. ◆ OFFコーディネート #casual attire
  8. + 異素材ナロースカート
  9. + スラッシュデニム
  10. ◆ まとめ and a bit of English time.... as always

◆ Tシャツが苦手だった  T shirt wasn't my thing.. till now

Hello there!

萱野ゆかです。

実は、去年の夏、一度もTシャツを着ませんでした

 前々回のブログでも書きましたが、

カジュアルが苦手なんです。

 

やぼったく見えるというか・・

 

だから、暑かった去年は

ノースリーブをひたすら、ただひたすら着ていました。

 

そこで、苦手を克服すべく、


カジュアルに振らず、

生活感少なめで、

キレイめに、

 

ONもOFFもTシャツを着られる方法 ないかな?

と考えてこの記事を書いてみました!

参考になれば嬉しいです。


◆ ただの白Tではなくて  Not a typical basic T shirt but.....



キレイめに見せるポイントの1つとして
私が学んだのは

Tシャツの形と素材にこだわってみる!

いわゆる普通のTシャツではなく、

パフスリーブのTシャツをチョイスする。
 

今回着まわしたのはブレンハイムのカットソー。

★すこしハリとツヤがある素材

★ブラウス見えする

ので、オフィスでも浮きづらいデザインです。



今回はオフィスカジュアルを想定した
ONのコーディネートを3つ

休日のカジュアルを想定した
OFFのコーディネートを2つ

組んでみました!

ではレッツゴー☻


◆ ONコーディネート #business attire

+ 異素材タイトスカート

ONコーディネート(ベージュ)

T SHIRT:BLENHEIM
SKIRT:DEUXIEMME CLASSE
HEELS:PELLICO
BAG:VALEXTRA
SCARF:A SAUCE MELER



合皮のスカートとヒールが高めのパンプスを合わせて、
オフィスになじむよう、きちんと感を出してみました!



2つめはこちら!

+ 大柄フレアスカート

ONコーディネート(フラワースカート)

T SHIRT:BLENHEIM
SKIRT:ANUANS
HEELS:PIPPI CHIC
BAG:Masion Canau



大人っぽい大柄のフレアスカートを合わせています。

腰の部分はきゅっと細く、
スカート部分はふわっとさせて
Xのシルエットを作ってみました!

このスカートはハイウェストで履ける(ようにお直し済みです)ので
選んでみました。

※身長が150cmで低いため
ボトムスは自分の体にぴったり合うようお直しすることが多いです。


そして最後はパンツ合わせ。


+ タックワイドパンツ

ONコーディネート(ユニクロタックワイドパンツ)

T SHIRT: BLENHEIM
TROUSERS:UNIQLO
BAG:The Row
SHOES:PIPPI CHIC
BELT:BOTTEGA VENETA



みんな大好き、私も大好きな
ユニクロのタックワイドパンツを合わせて
きらっとしたベルトでカジュアルな雰囲気を消しました!

タックワイドパンツは一番小さいサイズで履いています。
お直しは珍しくしなかったかも。


オフィスカジュアルを想定したコーディネートでした!

次は、お休みの日ではあるけれど
それでもキレイめを意識した
Tシャツのコーディネートを2つ考えてみましたのでご紹介します。


◆ OFFコーディネート #casual attire

+ 異素材ナロースカート

OFFコーディネート(異素材ナロースカート)

T SHIRT:BLENHEIM
SKIRT:DEUXIEMME CLASSE
FLATS:REPETTO
BAG:Masion Canau
BANGLE:GABRIEL ARTIGAS


ずるずるっと長めのサテンスカートに
フラットシューズを履いています。

モノトーンで少しモードに、
でも休日なので、
あまりキメキメにならないよう意識しました。

『女友達と神楽坂でお蕎麦ランチして、
石畳の上をたくさん歩いて、美味しいパン屋さんでパンを買って、
最後はかわいいコーヒー屋さんに入る』

・・・・そんな想定です。笑

続いてはデニムです!

+ スラッシュデニム

ON OFFどちらも!
Tシャツが苦手な人のための白T着こなし術_5

T SHIRT:BLENHEIM
DENIM:Maison Margiela
HEELS:NEBULONIE
BAG:Masion Canau



Tシャツにデニムなんて合わせたら
絶対ドカジュアル・・・!

と、なるところを、

・曲線で女性らしいシルエットのデニムを持ってくる
・くつを華奢なデザインのものにする

ことで何とか回避しようとしたのが
このコーディネートです!

ストラップが細いサンダルは軽さが出ますね。
目線が少しでも上にいくよう工夫してみました。


◆ まとめ and a bit of English time.... as always



Tシャツ、キレイめに着こなせていたでしょうか?
カジュアルに振りすぎないようにするポイントは、

・Tシャツはブラウス見えする素材やシルエットのものを選ぶ

・ボトムスは体のサイズ、骨格に合ったものでバランスを考える

ことだな、と学びました。

私のようなTシャツ苦手民の方のご参考になったら嬉しいです。



今年は着よう、Tシャツ。



英語タイム♥

#Business Attire / Office Attire (ビジネス(オフィス)アタイヤー)
意味:いわゆる「会社服」のこと。
attireはoutfitに変えても
同じ意味です

#Casual Attire(カジュアルアタイヤー)
意味:カジュアルなコーディネート、服装

#How to Style White T Shirt(ハウトゥースタイル ワイトティーシャート)
意味:白Tの着こなし方 
ここでのstyleは動詞で「~の形に作り上げる=着こなす」の意味をもちます☻

名詞では「様式」や「流儀」の他にも、
「流行」といった意味もあり
おしゃれには欠かせないワードです。

おまけ

日本語だと「パフスリーブ」「サングラス」など

基本的に単数で言いますが

英語では2つ以上のものでできている場合は複数形で書きます☻

"puff sleeves"   "sunglasses"  

※サングラスはレンズが2つ、

袖も普通は2つですよね!

洋服のクレジットを英語で書きたいとき

ちょっと気にしてみてくださいね♥



Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら