Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. ハリツヤ!【ICOR】sakeフェイシャ…

ハリツヤ!【ICOR】sakeフェイシャルマスクを使ってみた♡

◆ はじめに

Hello there!

スーパーバイラーズの萱野ゆかです。

先日、BAILAの読者ブロガー集団
スーパーバイラーズ」の

Meet Up Party 2024に参加してきました!

スーパーバイラーズ Meet Up Party会場写真

そこで編集部からいただいた

ビープル社様の
【ICOR】イコ Sakeフェイシャルマスクを使って

 

「自宅でできるスペシャル集中ケア」に

早速トライしてみましたので

レビューしたいと思います。


いつもの英語レッスンも最後にあります♡

Biople社イコ sake フェイシャルマスク商品画像

◆ どんなパック?

オーガニックコスメなどを取り扱う

Biopleビープル)とICORイコ

の限定コラボアイテムの1つである、

【ICOR】イコ Sakeフェイシャルマスク。

ニセコ羊蹄山の湧き水で作った

純米酒のフェイシャルマスクです。


この純米酒に加えて、

・米ヌカ油
・米セラミド

といった北海道産の美容成分を

ぎゅぎゅっと凝縮させた美容液のシートで

自宅にいてもスペシャルケアができる1枚です。


米どころ出身の知り合いが身近にいるのですが、
肌がとーってもきれいなんですよね。

お水とお酒の力なんじゃないかと

勝手に思っています。


私は神奈川出身ですが

お酒パワーを借りて
美肌を手に入れたいと思います!

◆ どこで買えるの?


このマスクは2024年4月17日(水)にオープンした、
ナチュラル&オーガニックセレクトショップ、
Biople(ビープル)の新業態「ビオップ」で購入できます♡

私も二度ほどお店に足を運びました。
オレンジのディスプレイがとてもかわいいお店です。
駅を使うついでにフラッと寄ってお買い物ができますよ。

<Biop ビオップ イイトルミネ新宿店>


場所:JR新宿駅 B1階改札内(西改札方面)
※改札内のお店なので、
入場には乗車券類か入場券が必要です。
営業時間:8:00-22:00


ビオップ公式ページ
ICOR イコ Sake フェイシャルマスク商品ページ

◆ 早速使ってみる!


シートは美容液がたっぷりとしみ込んでいて

シート自体もフィルムの様に薄く

肌に密着しやすそう!

その薄さのためか、

広げにくさは少しありますが、
肌にぴったり付いてくれそうで
期待が高まります。

優しいハーブの香りも
ふんわり漂って

癒されました・・・


  • イコ sake フェイシャルマスク着用写真

    付けてみました!

    肌が透けて見えるほど薄いシート。

    吸着も良く、はがれてくることもありませんでした。

  • イコ sake フェイシャルマスク着用結果

    外してみました!

    10〜15分ほど時間をおいて
    シートを外したあとの肌です。

    色々とアラが見えておりますが
    頬のところはプリっとして
    しっかり補水されたのが
    お分かりになると思います。

  • イコ sakeフェイシャルマスクのケアをした翌日の肌

    翌日の朝

    翌日の朝、お化粧をした後の肌です。
    体感として朝起きて触ると
    肌がパーンっと張る感じがありました。
    一晩経って、
    美容成分がより肌に浸透していると
    実感しました。

◆ まとめ

イコsakeフェイシャルマスク 写真


1枚 1,210円(税込)とだけあって
翌朝のハリを即効で実感できる
特別な1枚でした。

デイリーに使用するというよりかは
何か特別な用事がある日のための
アイテムと言えそうです!

また、保湿効果の高さゆえ
その後にすぐお化粧をするよりも
一晩浸透させた方が
より効果を実感できるのでは!
と個人的に感じました。

米どころの美容成分で
ここぞという時のケアをされたい方
におすすめできるアイテムです♥


◆ English Time 英語タイム


まずはフェイスパックにまつわる英語あれこれから!

#put on a facial mask

(プオンナフェイシャルマスク)

#do a facial mask

(ドゥーアフェイシャルマスク)

#apply a facial mask

(アプライアフェイシャルマスク)

意味:フェイスパックをする

パック」「パックする」は、
またもや和製英語ですよ~!!

日本語で言うパックは
・facial mask
・beauty mask
・face mask

と言います。

今回のsake フェイシャルマスクのように
自分で袋から出すパック】の場合は
"sheet mask"と呼んだりします。

applyの場合は直接肌に塗るイメージなので、
シートタイプではなく
泥やスクラブのものを自分でぬりぬりして、
パックする時に使います!
(=wash off mask)つまり洗い流すタイプのもの。


#beauty ingredients

(ビューティーイングリーディエンツ)

意味:美容成分


#Firmness/ Resilience of skin
(ファームネスまたはレジリエンスオブスキン)

意味:肌のハリや弾力

日本語にすると少し違和感がありますが
肌が強固で、ピンと張った感じを
firmnessやresilienceで表します。

ベッドの硬さもfirmと言ったりします。
手で押したときの沈みが浅い感じ、
肌に置き換えると
ちょっと想像しやすいかなと思います。^^


Hope this will help you♡

参考になったら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

またね♡


よろしかったらインスタグラムも
フォローしてください♪

Instagram はこちら♥
ハリツヤ!【ICOR】sakeフェイシャルマスクを使ってみた♡_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら