当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. クラッシュドゥカルティエ!一生つけたい3…

クラッシュドゥカルティエ!一生つけたい3の理由 #ファッション部

目次

  1. はじめに
  2. 理由① トゲトゲが秘めた、ノンストレスな付け心地
  3. 理由② 石がなくても輝く華やかさ!
  4. 理由③ 意外といろいろな服のテイストに馴染む汎用性!
  5. さいごに

はじめに

Hello there! 

こんにちは!
スーパーバイラーズの萱野(かやの)ゆかです。

今回は久しぶりの
#My Essentialsシリーズ。
これはなくてはならない!
なくなったら生きていけない!
と言える一生モノのジュエリー

カルティエの

クラッシュドゥカルティエリング



なぜ一生ものなのか

力説したいと思います!

それではレッツゴー!

#My Essentials ザ・ロウ パークトートのレビューはこちら!
#My Essentials 定番デニム編はこちら!
同じくカルティエの新作トリニティリングのレビューはこちら!
カルティエ クラッシュドゥカルティエリング
クラッシュドゥカルティエリングSMサイズイエローゴールド着用写真

理由① トゲトゲが秘めた、ノンストレスな付け心地

このクラッシュシリーズ
2019年4月に発売された比較的新しいコレクションです。

私が購入したのは一番細いタイプのSMサイズのリング
値上がりがあったので、
現在は¥396,000
色はイエローゴールドです♥



Brand: Cartier
Model Name: Clash de Cartier Ring
Size: SM 
Color: Yellow Gold



他にも

・ピンクゴールド
・ホワイトゴールド

があります♡ 画像転載ができないためHPを見てみてくださいね。

カルティエ公式HPはこちら

私がこのリングを一生つけたいと思う理由その①

とにかくノンストレスな付け心地

です。

結構ゴツめな見た目ですが、
よーーーーーーく見ると、

トゲトゲは、トゲトゲではない

のです。

どういうことか!?

本当のトゲの様に鋭利にとんがっているパーツはなく
指輪の内側のパーツまですべて丸みを帯びているのです

なので一見強そうに見えて、
付け心地はすごく柔らかく優しい。

こちらの写真を見ていただくとよく分かると思います。
よくよく見ると丸っこいデザインですよね。

クラッシュドゥカルティエリング SMサイズイエローゴールド


柔らかな付け心地を叶えている要素は実はもう一つあって・・

トゲトゲ、動くんです。

動画だと分かりやすいのですが
トゲは完全に固定されていなくて
指を締め付けることがない。

このトゲの可動性もまた、
快適でノンストレスな付け心地を実現しています。

その証拠として、指にはめる時に
シャラシャラ」っと小さな音がします。

動画は音声がOFFになってしまうため
ぜひお店で試着して聞いてみてくださいね。

▼動くトゲトゲの動画▼

理由② 石がなくても輝く華やかさ!


理由その②


石が一切ついていないのに
輝いてみえる華やかさ!


です。

クラッシュのリングを買おうと思った時、他のブランドの地金リング(※宝石を使わずに貴金属だけでできたリングのことも検討して試着に回ったのですが、クラッシュは他よりもキラッと感の強さがひときわ違いました。

トゲトゲの複雑な構造によって光が反射され、
指を明るく華やかに魅せてくれるんですよね。

このキラキラがすごく気に入っています。


今後10年、20年、30年経って
シワが刻まれた手に華やかさをプラスしてくれるんじゃないかなと思っています。

それに、ダイヤなどの石が付いていると
特に私は超ズボラ人間なので
嫌な予感しかしませんが
地金リングなので
多少ぶつけたりしても大丈夫
(カルティエの方ごめんなさい)
取れちゃわないかな?の心配も無用です。

光に反射する様子、動画で見てみてください▼

理由③ 意外といろいろな服のテイストに馴染む汎用性!

 

理由その③は

‪- ̗̀ 意外と  ̖́- 
どんなテイストの服にも合う汎用性 です♥

コワモテ(?)なので
着る洋服を選ぶかな・・
と購入前は思っていたのですが
カルティエの店員さんから

割と何でもいけます!!


と教えていただき、
様々なテイストのコーディネートに合わせて試したりしています。

一番のお気に入りはこれです♥

クラッシュドゥカルティエリング SMサイズイエローゴールド 洋服との合わせ方

クラッシュ X 甘めテイスト

強めのクラッシュに甘めのレースを合わせるのに
ハマっていてよくやります^^;

合わせる洋服によって
指輪の強さも違って見えるのが不思議。


One Piece: Noble




クラッシュドゥカルティエ!一生つけたい3の理由 #ファッション部_5

クラッシュ X 柄もの

柄ものも意外といけます!
これは小さめのドットですが、
大きな花柄やストライプなど、
少し大胆なデザインのものはよりクラッシュに馴染む気がします♡


One Piece: Demi Luxe Beams


クラッシュドゥカルティエリング SMサイズ イエローゴールド フォーマル服との合わせ方

クラッシュ X フォーマル

もちろん、フォーマルにもバッチリ合います!
こちらは丈が短めのリトルブラックドレスで、
結婚式の参列にもよく着ていました。
シンプルな装いに華やかさとかっこよさをプラスしてくれます。


One Piece: Lounge Dress


クラッシュドゥカルティエリング SMサイズ イエローゴールド 紺ブレとデニムとのあわせ方

クラッシュ X 紺ブレ X デニム

王道の紺ブレともすごく合うのでよくやっちゃいます。
かっちりし過ぎないようボトムスはデニムを合わせています。
ジャケットのボタンとクラッシュの色味が違い過ぎないのもポイント。


Blazer: IENA la boucle
Denim: Yanuk "Laura"
Tank Top: H&M


クラッシュドゥカルティエ!一生つけたい3の理由 #ファッション部_8

クラッシュ X 黒ジレ X デニム

ちょっとメンズライクな黒ジレとも好相性なんです。
黒は地味になりがちですが、
クラッシュの輝きがあるだけで一気に華やかに。
デニムのカジュアルさも軽減してくれます。


Gilet: Plage
Denim: Yanuk "Laura"
Camisole: GU


さいごに

クラッシュドゥカルティエリングSMサイズ イエローゴールド 着用写真


以上、カルティエの
クラッシュドゥカルティエリングを
一生つけたい3の理由でした♥

今回ご紹介したSMサイズはエントリーモデルですが
他にもイヤリングやネックレス、ブレスレットなど
かわいくてかっこいいコレクションが沢山あるので
ぜひお店で見てみてくださいね。

Hope this will help you :]

また次の記事でお会いしましょう!

クラッシュドゥカルティエ!一生つけたい3の理由 #ファッション部_10

インスタグラムでは、
英語を絡めたファッションやグルメの投稿をしています♡

発音を良くしたい!英語の勉強方法について聞きたい!など
英語のことなら何でもご相談に乗ります。

お気軽にフォローしてくださいね♡

インスタグラムフィード
instagramはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK