1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 木本静

★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開

    ♢♦︎ショート時代♦︎♢

    まずはちょうど一年半ほど前の私から…
    こんなにショートでして、かなり短かったです。。
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_1
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_2
    左から二番めの「メ」の文字担当が私です。後ろから見ると、かなり短いのが分かるかと思います!!
    ショートヘアもすごく好きでしたが、基本的にパンツスタイルが多く、少しメンズっぽさをプラスさせたファッションが好きな私にとっては、ヘアだけでも女性らしい方が、良いのではないか??と考え、、

    ♢♦︎中途半端な時期-顎に届くか届かないかのショートボブ-♢♦︎

    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_3
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_4
    これは知り合いの美容師さんの練習台になった際、記念に撮って頂いたものなので、中途半端でもプロの手にかかると、うまく仕上げてくれています。。
    自分でも毎日ヘアアイロンで巻いたり、トップ部分だけのヘアアレンジを重ねて、切っちゃいそうになる私を、美容師さんに支えてもらって、こういった中途半端な時期をなんとか乗り越えました。

    ♢♦︎BAILAの撮影で本田さんとの出会い♦︎♢

    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_5
    バイラーズ初めての撮影でヘア企画に参加させて頂き、昨年の秋、本田さんと出会いました。
    バイラーズになったばかりの初めての撮影で、緊張していましたが、丁寧に悩みを聞いてくださり、楽しく話をしてくれたので、撮影以降は本田さんにお任せしています♬

    今もまだまだ伸ばし中ですが、本田さんに丁寧にケアして頂いているおかげで、やっとこさ、鎖骨あたりまで伸びました。

    ♢♦︎セミディ期♦︎♢

    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_6
    自分で巻いています
    こちらが現在の長さです♡
    巻くとこんな感じです。
    ストレートの内巻きワンカールだと、
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_7
    このような感じです。。

    ♢♦︎春ヘア おすすめヘアカラー♦︎♢

    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_8
    最近、春の撮影も増えてきて、まだまだ寒くても気分は春ヘ移行したいので、今年の春注目の"ブルーアッシュ"に変えました♬
    ブルー系だとすごく暗くも見えがちなので、そこは調節してもらいながら、程よく明るくしてもらいました。

    ずっとアッシュを入れ続けているおかげで、どんどん透明感が出てきて社会人になって働きだすと、重たいヘアカラーになりがちではありますが、少し軽さが出ている気がします♬

    光にあてると
    ↓ ↓ ↓
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_9
    こんな感じです。

    春ヘアカラーに悩んでらっしゃったら何か参考になれば嬉しいです♡
    まだまだ、切りたい欲が出てしまう中途半端な長さですが、今の長さまでいくと、自分でのヘアアレンジもしやすいため、この長さも楽しめています♬

    周りには伸ばさず、これで良いのではないか?と言われることもあるのですが、やっぱり「ぱっさー」と風になびかせられる並みのロングヘアの素敵女性にも憧れてしまって…
    まだまだ悩み中なので、とりあえず、伸ばしながら今の自分に似合うヘア模索していこうと思っています!
    ★Hair★ベリーショートからセミディへの道のり公開_10
    ブレブレですが、こちらが本田さん♡

    前髪のこと、顔周りの髪のこと、髪色のこと、、何でも相談に乗ってくださって、ほとんどお任せで扱いやすく仕上げてくれる、頼れる美容師さんです。


    そんな本田さんが近々「LONESS(ローネス)」という美容室をオープンさせます♬
    3月からのオープン、2/20からプレオープンとのことなので、良かったら是非相談してみてください!!

    また新しい店舗が出来たら、そちらもブログで紹介させていただきます♬
    お話を聞いたり、資料を少し見せてもらったりしましたが、かなりのおしゃれサロンに出来上がりそうで、今から楽しみです。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら