1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 木本静

★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開

本日は、今までハピプラブログでご紹介していた、ヘアアレンジを一挙公開したいと思います♬
一部、ハピプラブログでご紹介したことのないヘアセットもご紹介致します!!

◆パーティヘアセット

★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開_1
まずこちらは、1番最近のSK-IIのパーティの時にヘアセットして頂いたものです。
ドレスの感じから、すっきりとまとめた方が少しでも品良くまとまるかな〜と考え「後れ毛なしに、上品に、女性らしい髪型で…」とお願いしました。

◆目上の方と会う日

★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開_2
こちらは目上の方とお会いする日のヘアセットです。
このゆるっとした感じ、自分で出来そうで出来ない感じでお願いしました♬
目上の方と、お会いするからと言って、きっちり仕上げてきました‼︎という、雰囲気にはしたくなかったのです。
こういうゆるふわっとした雰囲気、自分でも真似れないかな…とただいま猛特訓中です。

◆結婚式 和装ヘアセット

★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開_3
★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開_4
こちらは、結婚式でのヘアセットです。
和装だったので、前髪もまとめて、すっきりと…後ろには小さなパールを散りばめて控えめながら華やかにして頂きました。
結婚式でのヘアセットの時は、顎くらいのボブでしたが、美容師さんに頑張って頂くと、このくらいならアレンジできる様です♬


今の髪の長さは、鎖骨に届くか届かないかという長さで、前髪も後ろ髪も伸ばし中で、切りたい欲を抑えて抑えて…頑張っています!!

◆番外編 自分でできるヘアアレンジ

番外編ですが、、自分でのヘアアレンジも少し紹介させて下さい♬
小学校の頃から、髪の毛をくくっていかなきゃいけない学校だったこともあり、元々、自分でのヘアアレンジも大好きです♡
★Hair★ヘアアレンジ★一挙公開_5
ヘアターバンを使ったヘアアレンジです。トップからひとつの編み込みをして、集めたら、ヘアターバンに入れるだけです!
後れ毛をちょちょいと出して、編み込みも少しつまみだして、ゆるっとさせたら、アレンジの完成です。
ヘアターバンのおかげで、崩れにくいので、強風の日やアクティブな日にはもってこいなヘアアレンジです。
ポニーテールにするには、馬のしっぽみたいでまだまだ長さが足りないという方は、髪と手にもワックスをつけて、上から編み上げ、うなじ付近の髪の毛は、適当にターバンにいれちゃうと、それ風に見えるので、伸ばしかけの方にもおすすめです♬


ヘアアレンジやヘアスタイルもファッションやTPPO(時、場所、誰と、場合)に合わせて変えていくので、自分でのヘアアレンジも含めて、これからも紹介していきたいなと思います♡

日曜日はバレンタインデーですね〜
そんなに関係のないイベント‼︎と言いつつ、自分へのチョコレートは買ってしまいます(笑)
今年はbean to bar のチョコレートが流行っていたり、美容に良いチョコレートが出ていたり、、年々チョコレートも進化していて、見たり食べたりするのはほんっとに楽しいです♡


何かご予定のある方のヘアの参考になれば嬉しいです♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら