1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛
  4. 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ…

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング

美容医療の最先端国家、韓国。まだ日本に入って来ていない最新の施術からオーソドックスな施術まで、日本国内よりも安価で質の高いドクター施術が受けられるのが渡韓美容メリットのひとつ。
日本では看護師施術の内容でも、韓国は基本がドクター施術です。
今回は国内〜韓国まで美容医療を多数経験している筆者が、ソウルの有名な美容皮膚科/美容整形外科で『1万円以内でどこまで最新の施術が受けられるのか?』試して来ました!
何とも驚きの内容になっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

インモードFX…脂肪溶解注射…ピコトーニング…1万円以内の美容施術内容が凄すぎて必見!

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_1

今回のソウル旅で1万円以下で行った施術を記載していきますが、どうか驚かないでください。笑
我ながら高コスパすぎる施術内容だと感心したほどなので、詳しく以下記載していきますね。

【1万円以下の施術内容詳細】
①ピコトーニング(全顔)
②ピコスポット(シミ取りレーザー消しゴム1箇所→と言いつつ5箇所あててくれました。笑)
③アクアピール2段階式(全顔)
④脂肪溶解注射(両頬)
⑤インモードFX(1部位:両頬)

こちら5つの施術がなんと…
韓国ウォンで92,070w(10,167円 ※当時のレートにて)
→更にタックスフリーで5,000w返金されたので、
支払い総額は87,070w(9,615円 ※当時のレートにて)

充実の施術内容で1万円を切りました、、!

お安すぎませんか。笑
こんなにお安くて危ないのでは…?と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。何と私が行った美容皮膚科はあの有名なリエンジャンクリニックから独立開業したドクターがオープンしたクリニックで、現在韓国国内に6店舗も展開しています。
絶対に伸びる…と思っていたら数ヶ月で新たな店舗が続々とOPENしていました!
クリニック内は非常に清潔&綺麗で、予約は日本語OK!更に当日も日本語通訳さんがいるので安心です◎
施術は全てドクター施術でプロフィールもしっかり公開されています。

更になんと…!
来月2024年1月には東京初出店で新宿にOPENするという情報をゲットしました。
今最も勢いがあると言っても過言ではない、私が韓国で一番よく行くクリニックですが新宿も気になるので開業したら行って見ようと思っています。

系列店舗は韓国国内に6店舗ありますが、
・明洞店
・金浦空港店
・江南店(12月NEWLY OPEN!)
上記3店舗には行ったことがあります。

その他にも
・ホンデ店
・龍山(ソウル駅)店
・釜山店(12月NEWLY OPEN!)
がありますが、来月1月には釜山店を既に予約しているほど大好きなクリニックです。
※クリニック名は最後にご紹介いたします◎

それでは充実の内容をリアルにレポしていきます。

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_2

何でそんなにお安いの!?クリニックの初回キャンペーンが凄い!

何故こんなに充実の内容を1万円以下でできるのかと言うと”初来店キャンペーン”を利用したからです!
実は各店舗から異なる内容のキャンペーンが毎月配信されており、それを上手く組み合わせることでお安く施術が受けられるんです。
私は普段は先生と相談した上で施術を組み合わせて、約3万円〜7万円ほどの施術内容に収まることが多いのですが、今回は1万円でどこまで受けられるのか?をテーマにしていたのでそこにフォーカスした内容でセットを組んでみました◎

詳しい施術内容をレポしていきます!

【1万円以下の施術内容詳細】
①ピコトーニング(全顔)
日本相場:10,000円〜15,000円前後
今回の施術価格:9,900w1,090円前後 ※レートは変動します)

全顔のピコトーニングは定番の人気施術!
”シミ・くすみ・そばかす”が気になる方には是非受けていただきたい施術です◎
パチパチと肌表面を暖かいレーザーが弾く感覚なので、ダウンタイムも痛みも殆ど無く初心者でも受けやすいのが特徴です。
一回ではあまり効果がないので月に1-2回ほど何クールか受けるのが理想的ですが、1,000円という驚きの価格なので絶対に受けてほしい施術です!笑
施術は日本で15,000円ほどで受けた時と変わらないクオリティできちんとした出力で照射してくださりました!何度も受けているため体感的に分かる方だと思っているのですが、安いからと言って手を抜かれているとは一切感じませんでした。

②ピコスポット(シミ取りレーザー消しゴム1箇所→と言いつつ5箇所あててくれました。笑)
日本相場:シミ1箇所5,000円〜10,000円前後初診料が発生する場合が多いので+3,000円前後)
今回の施術価格:19,000w2,090円前後 ※レートは変動します)

今回私は初めて、ピンポイントでのシミ取りに挑戦してみました!
実はあまりシミはない方なのですが(悩みはニキビとニキビ跡です…!)目の下の薄いシミが一箇所気になっていたのでこちらのピコ消しゴムに挑戦。
ピコトーニング→ピコスポットの順に当てていただきましたが、一箇所の価格なのに何故か5箇所くらいあててくださった気がします。笑(韓国の美容皮膚科あるある→ついでにあてておいたよ的なことが稀にあります)

実はスキンボトックスも29,000wと破格だったのでそちらとピコスポットどちらにするか迷ったのですが、今回はダウンタイムがあまり取れなかったのでこちらに。
組み合わせとしてはスキンボトックスもおすすめです。
※時期によってキャンペーン内容は異なります

ダウンタイムは人によりますが、照射した箇所がスポットでかさぶたになる可能性があります。
私は今回かなり薄いシミにあてたので、かさぶたと言うよりは色が少し濃くなった感じがしました。
だいたい半年ほどでシミの色が薄くなるそうで、1度で取り切れない場合は3回ほど照射するのがおすすめだそう。

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_3

出典:Vands Clinic公式HP
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312/

③アクアピール2段階式(全顔)
日本相場:10,000円〜15,000円前後
今回の施術価格:9,900w1,090円前後 ※レートは変動します)

驚きの価格すぎて絶対にやりたい…!と決めていたアクアピール。
1,000円ですよ…?やる選択肢一択です。
日本でハイドラフェイシャルなどの毛穴施術をしてもやはりお安くても1万円〜なので、アクアピールをしかも2段階(顔2週)で1,000円というのは破格すぎる価格です。

実際にやっていただいた際には、しっかりと丁寧に全顔を2回施術してくださりました。
毛穴の汚れを吸引してくれる施術なので、顔のざらつきやニキビ、くすみなどが気になる方に是非受けていただきたい施術です◎

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_4

出典:Vands Clinic公式HP
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312/

④脂肪溶解注射/輪郭注射(両頬)
日本相場:1回5ccで30,000円前後 
※ステロイド有無や内容によって異なる為、価格の比較が難しいジャンルです

今回の施術価格:2ccで4,900w541円前後 ※レートは変動します)

こちらも量は少ないながらも破格すぎて受けた施術です。笑
500円…ワンコイン…もはやコンビニでお菓子を買うよりお安いなんて…信じられません。
私は前回の渡韓で脂肪溶解注射15ccをしっかりと受けているのですが(こちらも通常価格で3万円以下でしたので、国内は5ccで30,000前後になるので1/3以下とかなりお得)今回の輪郭注射は2ccという少量なので本当に”お試し”程度で受ける施術内容かと思います。

しっかりと効果を出したい方はその他にも効果が異なる脂肪溶解注射が1万円台〜5万円台くらいで用意されているので、ドクターと相談の上ご自身に合ったものをセレクトするのが良いかと思います。
私は顔のお肉が多い方なので、通常の施術時はこちらではなくグレードアップしたものをお願いしています。
あくまでこちらの輪郭注射はお試しと思っていただけると良いかと思います◎(それにしてもお安いのですが…!)

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_5

出典:Vands Clinic公式HP
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312/

⑤インモードFX(1部位:両頬)
日本相場:初回で1部位25,000円〜45,000円前後
今回の施術価格:39,000w4,300円前後 ※レートは変動します)

こちらは私がずっとやってみたかった脂肪を熱で分解する最新施術!
インモードはFX(脂肪分解)とFORMA(小じわを緩和し毛穴を引き締める施術)の2種類があるのですが、私はフェイスラインの脂肪のたるみを解消したかったのでFXをセレクトしました。
脂肪が多い方はハイフでは筋肉層へのアプローチのみとなる為、脂肪自体が引き上がることはありません…なので脂肪のたるみを糸リフトなどでリフトアップする OR 脂肪を減らすという選択肢になるのですが、私の場合は頬肉が多いタイプなので脂肪を落としてもあまり老け見えしない蓄えがあるという事でインモードにしてみました。
※30代以上は適応外の細身の方が受けるとコケて老ける可能性がありますのでドクターとご相談ください


ダウンタイムでアザが1週間ほど出来るため避けてきたのですが、通常日本国内ですと4万円前後のところ4千円台という事で受ける選択肢しかありませんでした。笑
実際にアザはできたのですが、施術時は吸引されている様な熱い感覚のみで見た目よりも全く痛みは感じませんでした。
※筆者は痛みに強いタイプですので、個人差があります

一部位の価格(両頬はセットで1部位)なので、二重顎も追加したい場合はもうワンセット付け加える必要があります。
アザは一週間ほどで引いていき、効果は2〜4週間ほどで体感できる様です。

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_6

出典:Vands Clinic公式HP
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312/

気になるクリニック内の設備は…?明洞/金浦空港/江南カロスキル店の様子を写真でご紹介します◎

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_7_1

    先ずはしっかりと問診から。
    今回何故かわさびのお菓子をいただきました!(オープン記念かもしれませんので通常いただけるかは分かりかねます)@江南カロスキル店

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_7_2

    OPENしたばかりなので待合室も綺麗です。
    店内はかなりグローバルで、日本人やアジア人、韓国国内の方も多い印象。外国人の方がどちらかと言うと多いと感じました!@江南カロスキル店

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_8_1

    明洞店の店内。駅近で清潔感のある店内です。
    全店舗お店の中か外に免税の機械もあるのが嬉しい!
    空港に行かなくてもその場で免税処理ができます。@明洞店

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_8_2

    パウダールームも色々なものが用意されています。※明洞店は直近で改装が入っているので内装が異なる可能性があります @明洞店

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_9_1

    個人的にお気に入りの店舗”金浦空港店”
    ロッカーも広く、江南や明洞よりも人がやや少なく落ち着いていました。@金浦空港店

  • 【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_9_2

    綺麗な院内で印象も◎日本語を話せる方が1人はいるので、安心です。@金浦空港店

気になるクリニックの情報をチェック!

筆者の大のお気に入りで全店舗制覇したいと思っているこちらのクリニックは【Your Clinic by Vands Clinic】
韓国国内ではNAVERの地図検索は”Vands Clinic”の名称で検索するとヒットします。

私はこちらのクリニック3店舗で2023年度以下施術を受けたことがあります!
・ポテンツァ ※チップの保存は4ヶ月と記憶しています
・ピコトーニング
・白玉点滴
・顎ボトックス
・ピコスポット
・アクアピール2段階
・脂肪溶解注射(3種類の異なるもの)
・インモードFX
・肩ボトックス(こちらも100unitで4,000円〜なのでかなりお得です…!)
・ニキビ炎症注射

どれも満足度が高く、コストパフォーマンスが非常に良いと感じています。
筆者は日頃から実験の如く日本国内でもたくさんの美容皮膚科に通っているので慣れているのもあるのですが、ある程度美容皮膚科に行き慣れている方はご自身で組み合わせが可能かと思います。
美容皮膚科が初めての方はしっかりとドクターと相談した上で施術内容を決めてみてくださいね。

※韓国は日本よりも説明を省かれることがあるので(例えば年間のボトックス量の上限やデメリットなど)気になったことはぐいぐい聞いていく姿勢が大切です◎
また筆者は肌管理&たるみ治療のみ受けているためどのドクターでも正直失敗があまりないのですが、メスが入る整形ジャンルになってくると施術を受けたことがないのでドクターをしっかり調べてから比較検討した方が良いかと思います。あくまでも美容医療の”肌管理ジャンル”として書いています。
※美容医療は自己責任にてしっかり調べてから行ってくださいね。

クリニック情報↩
YOUR CLINIC by Vands
公式Instagram:https://www.instagram.com/yourclinicjp_vands/
公式LINE:lin.ee/N2pWqao
※予約はLINEより日本語で可能

2023年12月キャンペーン情報
※毎月変わる為リンクに飛べなくなる可能性がありますので、ご自身でお調べください
※稀に価格表記が間違っているものがあります(私は1回ありました…!)

◆ホンデ店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312_hd/

◇明洞店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312_md/

◆金浦空港店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312_hg/

◇龍山店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312_ys/

◆江南カロスキル店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312/

◇釜山店
http://webzine.smiletoc.co.kr/webzine/vandsGlobal/jp/202312_bs/

【韓国@ソウル】美容医療1万円チャレンジ!1万円で最新施術がどこまで受けられるのかやってみた #インモードFX #脂肪溶解注射 #ピコトーニング_10

筆者の場合は肌治療&たるみ治療で受診しており各パーツの整形外科には詳しくない為、そちらのメニューが気になる方はご自身で調べた上で是非チャレンジしてみてくださいね。
初回キャンペーンは上手く利用するとかなりお得に美容施術が受けられるので、気になる方は是非LINEからカウンセリング予約をしてみてください。
しっかりとLINEでご相談をされることをおすすめします。日本語なので安心ですよ◎

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
素敵な韓国美容旅になりますように…♡

안녕!


Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら