1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛
  4. 【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本…

【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!

2024年最新トレンド◎今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!

【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!_1

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
韓国コスメやスキンケアはたくさんの種類があって、何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。
今日は2ヶ月〜3ヶ月に1度渡韓している美容好きライターが最新のおすすめ韓国コスメ&スキンケアをご紹介します。

特に2024年度大注目のアイテムをセレクトしてみたので、是非最後まで読んでみてください。

目次

  1. ①美白効果/Centellian24 エキスパートマデカメラキャプチャーアンプルRX
  2. ②傷跡ケア/ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液
  3. ③潤いケア/Torriden ソリッドイン リップエッセンス
  4. ④塗るハイフ/BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリーム
  5. ⑤水分爆発/Torriden ダイブイン スージングクリーム
  6. ⑥しっとりもち肌/AESTURA アトバリア365 クリーム
  7. ⑦艶肌+赤みカバー/Cell Fusion C スキンブレミッシュバーム
【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!_2

①美白効果/Centellian24 エキスパートマデカメラキャプチャーアンプルRX

Centellian24 エキスパートマデカメラキャプチャーアンプルRX
7ml×4本・6,600円 ※参考価格

とにかく美白効果を感じたい方にはこれ!
あの美容再生クリームで有名なセンテリア24の美容液です。
肌のバリア機能が低下している時やダウンタイムでも問題なく使える優秀で安心感のある美容アンプル。
YouTubeなどでも色々なインフルエンサーがおすすめをしていますが、使い続けると美白効果をひしひしと実感することが出来ます。

高濃縮ホワイトニング美容液として、使い続けることでより効果を感じることが出来ます◎
筆者はリピート買いでオリーブヤングのブラックセール時に1+1でかなりお安くゲットしました!

②傷跡ケア/ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液

ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液
3,300円 ※参考価格

グルタチオンビタミン成分を足した抗酸化フォーミュラ!
美白をしながらニキビ跡などの傷跡をケアする美容液です。
筆者もニキビが出来やすく(お肌のポルフィリン値が高く、ニキビが出来やすい肌質です)ニキビ後が残ってしまうことが多いので、こちらを朝用に使用しています。

塗るグルタチオンとしてしばらく継続して使うと、ニキビ跡が薄くなってきた印象。
肌に入り込みつつ重たすぎない質感で非常に使用しやすい美容液なので、他のスキンケアとの相性も◎
気軽に使える低価格なのも嬉しい。

③潤いケア/Torriden ソリッドイン リップエッセンス

Torriden ソリッドイン リップエッセンス
770円/1本 ※参考価格

唇に優しく、とにかく保湿効果があるリップエッセンス。
オーガニックホホバオイル5%と3種の植物性オイルが潤いを長時間キープしてくれます!
使用感としては血色が良くなる感じがあり、長くうるおいのバリアが続く体感があります。
価格もお安くて何本もストックしたくなる使用感◎

リップを塗る前の下地としてもしっとりするのでおすすめです。

【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!_3

④塗るハイフ/BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリーム

BIO HEAL BOH プロバイオダームリフティングクリーム
3,300円 50ml ※参考価格

塗るハイフとして有名な、プロバイオダームリフティングクリーム。
リフトアップ効果を感じられるクリームという事で長らく気になっていましたが、使用してから良さを実感しました!
しっかりと保湿力もある硬めのクリームですが、ニキビ肌としては重ためのクリームはニキビが出来てしまうのでは…と心配していました。
しかし使用感はそこまで重たすぎず、ニキビが増えるという事もなかったです。
(筆者はコスメデコルテのクリームなどで白ニキビが大量発生するタイプです…)

肌へのフィット感があるクリームですが、韓国では”弾力クリーム”として有名です。
肌のたるみが気になる30代〜におすすめの話題のクリーム、かなり使えるアイテムです。
ハイフほどの効果はありませんが、肌がふっくらとすることを感じられます。

⑤水分爆発/Torriden ダイブイン スージングクリーム

Torriden ダイブイン スージングクリーム
2,640円 100ml ※参考価格

プルプルの使用感がやみつきになる、保湿効果抜群の水分爆弾クリーム!
軽めのテクスチャーながらもしっかりと保湿効果があるので、私は朝用のクリームとして愛用中。
肌に溶け込むようなテクスチャーとプルプルのジェルクリームが癒やさるクリームです。
低分子ヒアルロン酸が肌にすっと馴染みます。
他のスキンケアの邪魔をしないので、合わせ使いにもおすすめのアイテム。

Torridenの美容液はかれこれ4年前から愛用していますが、最近は美容液やパックよりもこちらのクリームが一番のお気に入りです◎

⑥しっとりもち肌/AESTURA アトバリア365 クリーム

AESTURA アトバリア365 クリーム
80ml・3,300円 ※参考価格

SNSでも大人気!セラミド配合のアトバリア365クリーム。
私もずっと気になりつつも購入せずにおりましたが…一度使うと手放せないアイテムに。

目にみえるプチプチとした質感の保湿カプセルが肌にすっと馴染む使用感。乾燥している時に使うと潤いがチャージされるのを感じることが出来ます。
なめらかなテクスチャーとしっとりした使用感で敏感乾燥肌の強い味方◎
お守りクリームとしてひとつ持っておきたいアイテムです。
※保湿力が高く、朝は少しよれてしまうので夜の使用がおすすめです

⑦艶肌+赤みカバー/Cell Fusion C スキンブレミッシュバーム

Cell Fusion C スキンブレミッシュバーム
3,200円 ※参考価格

四の五の言わずに買ってみて!!!
筆者にとっての運命的なアイテムのひとつ
肌の赤みが気になる方、ニキビ跡が気になる方には是非!買っていただきたいイチオシアイテムです。
何度リピートしたことか…手元にないと不安なので、いつもストック買いしています。

韓国現地のオリーブヤングでも常に欠品の日本ではまだ知られていない人気アイテム◎
日焼け止めが日本では人気ですが、私としてはこちらを推したい…!

✔しわ改善機能◎
✔美容成分をたっぷり配合したもはや美容液なBBクリーム
✔カバー力抜群!赤みやニキビ跡が驚くほど消える
✔カバー力抜群なのに艶感も綺麗

とにかく自然にカバーしつつ、カバー力はかなり高め。
そしてカバー力が高いのに艶感が溢れています!!
美容成分をたっぷり配合しているので、肌への負担が少なくて嬉しい。
実は筆者がこのBBクリームと出会ったのは、美容皮膚科でのダウンタイム用に使用したのがきっかけなんです。
それほど優しい使用感かつカバー力が抜群のファンデーション(BBクリーム)には今まで出会ったことがありませんでした。
感動するレベルなので、是非一度試してみて頂きたいです。

デメリットとしては1色展開のみなので、どちらかと言うと色白のブルーベースの方向け。
イエローベースが強めの方にはやや浮いてしまう可能性があるので要注意。

【韓国好きの美容ライターおすすめ◎】今本当に欲しい韓国コスメ&スキンケア7選!_4

肌に優しい&効果を感じられる美容アイテム7選◎是非試してみてください

今日は今一番アツい最新の韓国コスメ&スキンケアを紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?
どれも筆者が実際に長く愛用しているアイテムばかりを厳選しておすすめしています。
まだまだ乾燥が気になる季節ですが、日々ご自身の肌を労りながら合うアイテムを是非探してみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら