1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未
  4. 自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつ…

自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。

    みなさん こんにちは!

    今回のテーマは「まつ毛」です!
    まつエクやまつ育、まつ毛パーマをご紹介します。

    まつエクは簡単に目力アップできる!

    まつ毛エクステって楽に目力アップできますし、マスカラをしない分、メイクの時間も短縮できるのでとっても便利です!

    私も気に入っていておそらく5年くらいずーっとやっていたと思います。

    私のお気に入りのエクステは、たしか「LD」カールというもので、カールが強く根本からぐいっと上がっているタイプのものだったと思います。

    そのエクステをしていたときの写真はこちら。
    自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。_1
    エクステを撮った写真がなくて…一応わかりやすい写真を探してみました。

    かなりバッチリな目元になってると思います!

    楽ですし目力が強くなるのでやめられなかったんですよね。

    大好きなまつエクを卒業!その理由とは。

    できればずっとエクステをしていたかったのですが、エクステが取れるたびにメンテナンスに行かなくてはいけないのが大変で、思い切って今年の3月くらいにやめてみました。

    エクステ卒業!その後は…?

    エクステをやめてしまうとやっぱり目元がさびしい!

    マスカラをぬってもエクステのようにボリュームがでないし、目力が減ったし…とメイクするたびにエクステを懐かしんでおりました。

    やっぱりエクステを再開しようかな…なんて!

    でもせっかくやめたので「まつ育」にトライしてみることに!

    まつ育するならやっぱりまつ毛美容液!

    私がずっと使っている美容液はスカルプDの「SDBピュアフリーアイラッシュセラム」という商品です。
    自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。_2
    使い方は朝晩の2回、スキンケアの最後にまつげの生え際にぬるだけ!

    正直、最初はまつ毛がのびるのかなと半信半疑でしたが…本当にのびましたよ!

    信じてぬり続けた甲斐がありました。

    写真は後ほど!

    まつ毛はのびたけどビューラーが大変!

    まつ毛がのびると新たな悩みが!

    それはビューラーが少々面倒なのとカールの持続時間の短さです。

    朝ビューラーでカールをしてもそのカールを100%夕方まで持続させるのは難しいですし、そこまで持続させるカールを作るには朝のビューラーを頑張らなくてはいけません。

    何かいい方法はないかなと模索していました。

    まつ毛パーマにトライ!

    考えた結果、まつ毛パーマをやってみようと思いました。

    まつ毛パーマはエクステよりかなり長持ちしますし、ビューラーいらずなので時短になります。

    まつ毛にパーマなんてちょっとドキドキしましたが試してみました。
    自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。_3
    目元メイクなし
    自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。_4
    いかがでしょうか!

    想像していたよりかなりよく仕上がりました!

    目元のメイクをしなくてもナチュラルな目力を感じます。

    まつ育の成果です!
    まつ毛の長さもまるでエクステをしたみたいになりました!

    (まつ育前の写真があったら良かったのですが、メイクなしの目元の写真がありませんでした。すみません!)
    目元のメイクとマスカラを軽くつけてみるとこんな感じです。
    自まつ毛を育ててまつ毛パーマに挑戦!まつエクは卒業へ。_5
    アイラインとマスカラあり

    まつ育&まつ毛パーマ、試してみる価値アリ!

    まつ育を始めたのが今年の3月くらいで、このパーマをかけたのは9月です。

    かなり良くてパーマが落ちてきたらまたリピートするつもりです!

    まつ育やまつ毛パーマにご興味がある方!
    思い切って是非試してみてはいかがでしょうか!

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら