当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. 【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット…

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_1

ご覧いただきありがとうございます!バイラーズのもろたです☺️

人気の旅行先である韓国で大注目の映えスポットに行ってきました。それは、没入型デジタルアート!

韓国・仁川空港付近にオープンしたばかりの統合型リゾート、インスパイア・エンターテインメント・リゾートには、没入型デジタルアート施設があるのはご存知ですか?それは、Le Space INSPIREです。

ここはBeyond the Cosmos(未知の世界への旅)と新しい惑星や生命との出会いをテーマに、宇宙や自然を感じるLEDを中心とした従来のデジタルアートだけでなく、プロジェクションマッピング、ホログラム、キネティック、インタラクティブなどの新しいデジタルアートコンテンツを18の展示室で私たちを楽しませてくれます。実際に行ってみると、人も入らない映え写真を撮ることができました!その魅力を徹底的にご紹介します!

まるで宇宙旅行!? (Cosmo Station)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_2

入り口を入ると、宇宙旅行のイントロダクションが始まり、中に入ると宇宙船の中に来たような感覚に!ここはコアスペースで、これから各宇宙の旅へとつながっていきます。私のおすすめは入り口入ってすぐのスクリーン。まるで水槽の中に生き物がいるみたいな形で、フォトスポットには最高です。

LEDの雨を独占 (Big Bang)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_3

次は突然のLEDの雨が🥺鏡張りなので、本当にLEDの世界に入り込んだよう…。日本でも似た景色を見られるかもしれませんが、まだオープンしたばかりなのか人が少なく、こんな景色を独占できるなんて…感動!!!

宇宙空間にワープ (Wormhole)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_4

次に私がお気に入りなのが狭い部屋に映し出す3面スクリーンの場所。実は宇宙空間へワープできる体験ができます。特にレーザーのような光が映し出されたとき、自分も共にワープしている気分になれます。幅が狭く、奥行きのある部屋なので、カメラを限りなく奥に置いて、広角(0.7倍など)で、逆光のシルエットで撮ると本当にワープしているような気分になれるのでおすすめです

まるで、モーゼになれる気分 (Parallel Universe)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_5

6面のプロジェクションマッピングの部屋に入ると、自分がまるでゲームの中に入ったような錯覚を抱きます。それがこのお部屋。城の中にいたと思ったら、どちらが上下かわからないプロジェクションマッピング。そして驚きなのが、モーゼの十戒を楽しめること。まさか、自分が海の割れ目に立てるなんて・・・!想像したこともありませんでした。まさかの貸し切り写真も撮れるのは今だからこそ。

海の世界へ (Reflecting Sea)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_6

続いては海の世界です。足元に魚や大きなクジラが泳いでいてソファーがまるで氷山に座っているような感覚に。実は天井がミラーになっており、上に向かって写真を撮ると、まるで自分が海に浮かんでいるような写真を撮れます。他にも、床に座るとオーロラや氷山といった自然の中にいられる写真が撮られるので、ついついここでは長い時間を過ごしてしまうのも幸せです。

魅惑のガーデンへ(Colorful Forest)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_7

続いては花園へ迷い込んだかのような世界へ。春夏秋冬を感じられるような形で、カラフルな色が代わる代わる変わっていきます。その中で、鹿や鳥といった生き物がまるで本当に生きているように動いていき、香りでも演出していて、「没入型」エンターテイメントを一番感じられたお部屋です。ここはカメラを置いて、没入する世界を感じていただきたい!と強く熱弁したいです。

自分のクローンロボットを作れる!?(Imagine)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_8

続いてはロボットが歩き回るスクリーンの部屋へ。実は光る円の中に入ると、自分のクローンロボットができるのです。ロボットが生成されるとそのロボットが歩き回り、2ショット写真を撮れたり、時間によってはダンスをすることができ、楽しい時間を過ごせます!

不思議な感覚になるヒューマノイド(Humanoid)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_9

続いては大音量が聞こえる部屋へ。中に入るとケーブルにつながった人間型のアンドロイドが踊っているのです。本当にスクリーンの奥にいるのではないか?と錯覚するほどのリアル感に圧倒。もしかしたら飛び出して私たちのいる場所に出てくるのではないか?というほど。まるでこんな未来がやってくるのかワクワクする感覚でした。

最後は宇宙旅行へ(Space Exploration)

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_10

最後は人間をダメにしそうな(つまりリラックスできる)ソファーが並ぶシアターへ。中に入るとBeyond the Cosmosというテーマに即した映像体験を楽しめます。行ったことはないけれど、宇宙旅行ってこんな形なのかなと感じられます。このクッションが不思議と無重力を感じるような気持になり、「没入型」エンタテインメントのフィナーレを飾ります。映画館の大型スクリーンが3面あるような圧倒的エンターテインメントを体感できるのでぜひここは必ず立ち寄っていただきたい!

 

【韓国旅行の帰り道に寄りたい映えスポット】24年5月オープン!没入型デジタルアートがすごすぎた! #旅行部_11

時間が限られた中巡ったのですが、気づいたら3時間も経っていて、それでも足りない!と感じるほどでした。それなのに、お値段は現在キャンペーンプライスで28,000ウォン(約3,000円ほど)と世界の没入型エンターテインメントの中でもお手頃プライスで、混雑しすぎずに人のいない写真も時間帯によっては撮影できるので本当におすすめの場所です!もし韓国・ソウルに行く機会があればぜひ立ち寄ってみては!?

 

 

Le Space

(インスパイア・エンターテインメント・リゾート内)

https://www.lespace.co.kr/jp

 

年中無休 10:00~20:30 (入場締切-19:30)

大人 (満14歳以上)           ₩28,000(一般の値段/時間別予約必要)

小人 (満13歳以下)           ₩20,000(一般の値段/時間別予約必要)

幼児 (36ヶ月未満)            無料

 

2024年6月までオープン記念イベントが適用され、7月から週末及び繁忙期は大人33,000ウォン、小人25,000ウォンが適用されます。(繁忙期1月、7月、8月、12月)

Instagramも更新しています⭐️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK