1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中嶋彩乃

表参道のハーバルハニー専門店【Tamitu】

こんにちは!バイラーズの中嶋彩乃です。

今回は、表参道にあるハーブやスパイスと調合されたはちみつが楽しめるTamituに行ってきました!

はちみつとハーブやスパイスを調合

Tamituのはちみつは純粋なはちみつにハーブやスパイスが調合されています。

自然な甘さと鼻に抜けるハーブやスパイスの香りが心地よく、リラックス効果があります。

はちみつは全部で4種類。

店員さんがとても優しくて、全部のはちみつの解説と試食をさせてくれました。

ちなみにはちみつの名前は全て数字で表されています。

「000」は、薔薇から採れたはちみつにハーブやスパイスを調合したもの。バラの甘い香りがふわっと香ってくるので、ソーダ割りなどにするのも美味しそうなはちみつです。

「618」は、マヌカハニーにエルダーフラワーなどを調合したはちみつ。口に入れると、マヌカハニーの濃厚な甘味とエルダーフラワーの華やかな香りが広がります。

「512」は、ラベンダーとカモミールを調合したはちみつ。どちらもリラックス効果のあるハーブなので味も親しみやすく、私は1番のお気に入りでした。

「209」はセントジョンズワート、シナモン、トウガラシなどのハーブやスパイスを調合したはちみつ。試食前はどんな味だろうとビクビクしていましたが、実際食してみるとピリッと感があってエネルギッシュな気持ちになれるはちみつでした。

表参道のハーバルハニー専門店【Tamitu】_1

併設されているカフェでは特製のドリンクなどが味わえる

併設されているカフェでは、Tamituのはちみつを使用したドリンクが味わえます。

はちみつのソーダ割りなどもありますが、私は店員さんがおすすめしてくれたカフェラテを注文!

はちみつも4種類の中から選べるのですが、先ほどのテイスティングで気に入った「512」を選択しました。

飲んでみると、まずはちみつの強い甘みが感じられて、その後ハーブとコーヒーが組み合わさった癒しのアロマが広がります。

コーヒーもハーバルハニーに合うように、香の高いものを選んでいるそう。

思っていたより甘かったですが、暑い日のショッピングで疲れた身体にはちょうど良い糖分補給になりました!

表参道のハーバルハニー専門店【Tamitu】_2

暑い夏にハーバルハニーで癒しを

ちなみにカフェではドリンクだけでなくTamituのはちみつを使用したスイーツも味わえます。

カヌレは気に入ったはちみつを注入できるようになっていて、今回は試しませんでしたがそちらも美味しそう。

皆さんもぜひTamituのハーバルハニーで癒しのひと時をお過ごしください!

表参道のハーバルハニー専門店【Tamitu】_3

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら