1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙
  4. 《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケア…

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル

美容好きで関心の高い母と、美容の話をするのが好きなのですが、「夏でも使える全身用オイルってある?」と相談されたことが事の発端でした。


答えは「ノー」。本音を言ってしまうと、ボディケアに関してはアイテム選びの段階からあまり納得がいったものではありませんでした。


“匂いは好きだけど、全身塗るのには伸びが物足りず、消費も激しい”という理由から、オイルをチビチビ使いしていたり、一部分だけササっと塗って終わり…。そんな状態でケアも何だか中途半端に。


本心は、毎日自分の肌に塗るものだからこそ、成分・香り・テクスチャー(全身用なら伸びの良さは本当に重要!)そして、継続のしやすさも考えるとコスパだって意識したものを選びたい。

そんな理想を叶えてくれるものがあればベストだけれど、そう簡単に出会えるものでもなく諦めてしまっていました。

運命の出会いになったマルチプルオイル

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル_1

abotanical MULTIPLE OIL 100ml/4,400円

そんな中、ようやく巡り会えたのが、BAILAでもお馴染みのファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんプロデュースのブランド『abotanical(アボタニカル)』の「マルチプルオイル」でした。

 

Biopleの店頭で試した際、「名品の予感がする!」とビビッとくるものが。さらに、初めて使ったお風呂上がりには「今後長く付き合うことになるな…!」と確信できたオイルです。

 

マルチプルオイルはその名の通り、全身に使える万能オイルで、顔(主にブースター)・髪・頭皮・首周り・デコルテ・二の腕・バスト・デリケートゾーン(性別問わず◯)・脚・爪のケアと、なんとこれ一本で上から下までのケアが完結できてしまうという優れもの。

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル_2

成分は、天然由来の植物成分のみとあって、赤ちゃんやワンちゃんの耳のかゆみにまで使える安心さ。

肌のバリア機能を高めるシュガースクワランや、抗酸化作用の高いアルガンオイルといった植物成分が配合されているので、ニキビや吹き出物といったトラブルにも効果的なんです。


実際、使い始めてから一ヶ月経ちましたが、マスクニキビに悩まされていた私も、このオイルを使い始めてからはニキビ悩みから解放され、肌の調子も良くなり安定するように。

(Atsushiさん曰く、花粉や虫刺され、謎のかゆみも緩和されやすいとのこと)

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル_3

肝心のテクスチャーは、オイル特有のベタつきはなく、驚くほどサラッとしていてライト。それでいて保湿もしっかりと叶えてくれ、肌にツヤも出るんです!

(化粧の時、下地にオイルを少し混ぜて使うと、密着度アップ&ヨレ予防&ツヤツヤに)


さらに、スルスルと全身塗りたくれてしまう伸びの良さがもう本当に最高で、まさにこんなのを求めていた…!という理想形そのもの。


香りは、リラックス効果や抗菌・抗炎症作用も高いと言われるラベンダー。わざとらしさのない自然な香りがとっても贅沢で、これがまた付ける度に癒されるんです…。

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル_4

マルチプルオイルに切り替えてからは、毎日欠かさず行ってきた首(特に胸鎖乳突筋)やデコルテのマッサージが段違いでやりやすくなり、今まで感じていたストレスは一体何処へやら。

全方位ケアが叶うので、これがあるだけでもう怖いものなし。スキンケアでここまで感動したのも久しぶりの出来事で、マルチプルオイルのない日々には戻れなくなってしまいました。


ちなみに、お値段は100ml/4,400円。この値段をどう捉えるかは人それぞれですが、このクオリティで全身使えるオイルはそう見つからないし、お値段以上の買い物ができました。(私の場合、毎日全身使いして一ヶ月は持ちました)


個人的には、ブースター・ボディオイルと個々で揃えていたものも必要なくなったので、収納面・環境面・コスパ面の観点からもプラスになることばかり。

《名品コスメ》脱・オイル迷子!全方位ケアが叶うマルチプルオイル_5

公式サイトでは、入荷後に即完売してしまうほど競争率も高いので、これ以上人気が出てしまうのも複雑ではあるのですが(笑)オイル迷子の方や同じような悩みを持つ方に、是非一度チェックしてみてほしいです。(Biopleでも一部アイテムの購入が可能です。写真右は買い足したオイルインミスト)


最後に冒頭の話に戻りますが、母に自信を持ってこのオイルを勧めたところ、ラベンダー好きの母は一瞬で虜になったみたいです。(LINEから感動が伝わってきました♪)

abotanical(アボタニカル)公式
Instagramもやっています♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら