こんにちは♪
自称書評家のスーパーバイラーズ・瑠菜です(実績が欲しい!笑)。
2023年読んだ本の中から、読むだけで美意識が高まる本をご紹介します。バイラ世代に特におすすめしたいものを厳選しました♪
気になるものがあれば、ぜひ本屋さんや図書館で手に取ってみてくださいね。
◼︎自律神経から読み解く美しさ
小林 弘幸『「これ」だけ意識すればきれいになる。自律神経美人をつくる126の習慣』
この投稿をInstagramで見る
自律神経を整えることで、美容にどのような影響があるかが分りやすく説明されています。すぐに実践できる呼吸法や思考法、その効果が簡潔にまとまっているので、やってみたい!と前向きに思えるはず。
特別な行動だけではなく、ファッションや恋愛など日常に即しているので、気軽に読めます。
◼︎美しさは、柔軟さ
齋藤 薫『一日一ページ読めば、生き方が変わる だから“躾のある人”は美しい 』
この投稿をInstagramで見る
美容ジャーナリストの著者にによる、美しい人になるためのヒントが詰まった一冊。
マナーからパールの着こなし、言葉の使い方など美しい人たちの日常を、独自の視点で読み解いています。文章が読みやすいのであっという間に読了!相手への思いやりがベースとなっており、ちょうどいい距離感が学べる一読必須のおすすめ本です。
◼︎言葉ひとつひとつが、美しさを作る
上野 陽子『コトバのギフト 輝く女性の100名言』
この投稿をInstagramで見る
女性著名人100名の力強く美しい言葉が盛りだくさん。美しい人たちは、自分を奮い立たせる言葉をたくさん知っているなあ、と実感。
一歩前に進みたい時、迷ってしまった時にそばに置いておきたい一冊です。