1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』

こんにちは~休日は散歩とカフェ巡りをするのが好きな大和田です。


小腹がすいたとき、スイーツに手を出したくなりますよね。

しかし、通常サイズだと量多めでカロリーが気になったりしませんか。

今回はお財布に優しく罪悪感少な目めの一口サイズデザートを紹介します。

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_1

全国各地にあるジョアンをご存知?

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_2

全国展開しているJoan なので、見たことある方もいるのでは。

三越などにはいっておりますよね。ジョアンの人気商品といえばクロワッサンです。

クロワッサンもおすすめですが、私の推しはジョアンのカヌレがなんです!

ジョアンのカヌレは、カヌレ協会から
「本物のカヌレを売る店」の称号を頂いています。そんな称号があるの知りませんでしたが、ジョアンで本物のカヌレが味わえるんです。

まずはミニサイズから試してみたい

プチサイズのフランス菓子専門店「Marché du petit four Johan(マルシェ デュ プティフール ジョアン)」

プチサイズだけど本格的な味が量り売りしている店舗が東京の銀座と福岡で試せます。

全国店舗では通常サイズの販売されていますが、ミニは全国で2店舗のみと限られているのが残念ですがジョアン初心者にはミニサイズから試したいですよね。

私は銀座三越の地下1階へ行くと、香りに導かれてついついジョアンの袋を持って帰ってしまいます。

 

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_3

本格的なカ・ヌ・レ

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_4

100g分購入しました。8つほど入っていて¥300ほど、お財布に優しい金額ですね。

私はブログを書いているときちょっと休憩の合間にカヌレについつい手が伸びちゃいます。

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_5

サイズ感かわいいですよね。

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_6

中身はもっちもっちです。もちろんおいしいです!!

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_7

行くたびにポイントカードを貯めれるのも、たのしみのひとつになります。

ぜひ、本格的なカヌレを試してみたい方は食してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。インスタで日常を投稿していますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。ストーリーズも発信していきます♡

カヌレ初心者の方が手に出しやすいお手頃カヌレ『ジョアン』_8
Instagram │yukino_0524

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら