1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. ロイヤルコペンハーゲン&ガラスの一輪挿し…

ロイヤルコペンハーゲン&ガラスの一輪挿し#バイラおうち部

皆さん、こんにちは☺️

バイラーズの清水麻衣です。

今回は、バイラおうち部としての今月のテーマが、
花と花瓶という事で、新居で使っている花瓶と最近のお花の紹介をしたいと思います💐

楽しんでいただけると嬉しいです。

目次

  1. ●新居で使っている花瓶
  2. ●今日のお花💐
  3. ●インテリアに馴染ませると、、、
  4. ●さいごに

●新居で使っている花瓶

ガラスの一輪挿し

ガラス一輪挿し 

こちらの一輪挿しは、どこで購入したのか忘れてしまいましたが、
どこかのフラワーショップで購入したものになります。

確かAoyama Flower Marketだったかな🤔

ガラスの一輪挿しを土台にはめる形になっています。

土台もころんとした感じで可愛いですよね♡

この一輪挿しは背が高いので、茎が長めのお花を入れるようにしています。

ロイヤルコペンハーゲンの一輪挿し

ロイヤルコペンハーゲンの一輪挿し

こちらは、結婚祝いでいただいたロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しです🤍

ロイヤル感溢れる白とブルーが基調の一輪挿しです。

先程の一輪挿しとは少しテイストが違って、可愛いですよね💙

雰囲気が違う物なので、お花を選ぶ楽しみも増えます♪

●今日のお花💐

ガラス一輪挿し 薔薇 テーブルに置いてある

ガラスの一輪挿しには、高さのある薔薇の花を入れてみました🌹

この薔薇は一本の茎から三本に枝分かれしている立派な薔薇で、存在感があります。

そして、色は優しいピンク色を選びました。癒される色味です、可愛い💕

ちなみにピンクの薔薇の花言葉は、「感謝・しとやか・上品・感銘」らしいです。

結婚を機に同棲を始めたばかりなので、この花言葉のように、
忘れがちな感謝の気持ちを持って、大雑把ではなく、上品に暮らしたいものです😂

トルコキキョウ 花 花瓶 ロイヤルコペンハーゲン一輪挿し

もう一つのロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しには、真っ白なトルコキキョウを選んでみました🤍

こちらも一本の茎から枝分かれしていた存在感のあるお花です。

白のトルコキキョウの花言葉は、「思いやり」「永遠の愛」です。
何気なく選んだお花でしたが、新婚生活にぴったりなお花たちでした😉

家に帰ってきた彼の反応は、「あ、お花がある!(花びらを触って)え、本物じゃん!」でした😂

フェイクだと思ってたのか笑

一人暮らし時代、家にお花を飾ったことがない彼からすると、新鮮だったのかな笑

●インテリアに馴染ませると、、、

テレビボード テレビ 薔薇の花 一輪挿し 置き時計

薔薇は背が高いので、テレビボードの上に置いて、
テレビの高さと、違和感なく馴染むようにしてみました!

テレビボードも木製なので、マッチしていていい感じです✌️

トルコキキョウ ダイニングテーブル 花瓶

トルコキキョウの方はダイニングテーブルに置いてみました。

高さが低めなので、ダイニングテーブルにも馴染みます♪

ちなみにこのダイニングテーブルは、IKEAで購入した4人掛けに伸びるテーブルです。

IKEAの家具はリーズナブルですが、かなり組み立てが大変なので、覚悟した方がいいです笑

2人で夜な夜な頑張りました😂

●さいごに

いかがでしたでしょうか。

新居での生活に癒しを与えてくれる花瓶とお花の紹介でした💐

皆さんの家にはどんな花瓶とお花がありますか☺️

これから少しずつ花瓶も増やして、玄関にも置きたいなと思っています!

また、インスタなどでも更新していきますね♪

それではまた👋

Instagram
インスタ画像

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら