1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. オランダ旅行vol.2

オランダ旅行vol.2

みなさん、こんにちは。

スーパーバイラーズの清水麻衣です☺️

今回はオランダ旅行2日目のまとめをしたいと思います🇳🇱

2日目はチューリップで有名なキューヘンホフ公園とちょっと電車で足を伸ばしてデンハーグというかわいい街に行きました❤️

オランダ旅行vol.1はこちら

オランダ旅行vol.2_1

目次

  1. ▶︎見頃のキューヘンホフ公園のチューリップ🌷
  2. ▶︎ちょっと足を伸ばしてデンハーグへ

▶︎見頃のキューヘンホフ公園のチューリップ🌷

キューヘンホフ公園入り口

オランダといえば!チューリップですよね🌷

GWの時期はちょうどチューリップが見頃で、3月末から5月末まで、キューヘンホフ公園でチューリップを見ることができます。

オランダ旅行vol.2_3
オランダ旅行vol.2_4
オランダ旅行vol.2_5
オランダ旅行vol.2_6
オランダ旅行vol.2_7

敷地が広く、どこを見渡しても色とりどりのチューリップが咲き誇っていてとっても綺麗でした😍

オランダ旅行vol.2_8
オランダ旅行vol.2_9
オランダ旅行vol.2_10

建物の中にはチューリップ以外の花の展示もあり、ここには胡蝶蘭がたくさんありました✨

オランダ旅行vol.2_11

キューヘンホフ公園の中で売っているフライドポテトが美味しすぎて、すぐに食べ終わりました笑🍟

オランダ旅行vol.2_12

公園の出入り口の所にちょっとしたお土産屋さんもあり、チューリップがモチーフになったペンや置き物やハンカチ、マグカップなどがあります♡

チューリップの球根も売ってますが、アムステルダムの方でも買えるのでここでは買いませんでした。チューリップの球根は根がはってくるので、帰国日の直前に買って、すぐにお土産を渡したい人に渡して、植えてもらうのが良いと思います笑

1週間くらい放置すると球根から根が出てきて、球根が入ってた袋から根が飛び出てくるので注意です⚠️笑

こわいです笑

生命力を感じます🌷

▶︎ちょっと足を伸ばしてデンハーグへ

オランダ旅行vol.2_13

キューヘンホフ公園からバスでデンハーグまで足を伸ばしてみました!

オランダにワーホリにきてる先輩を訪ねてきたので、せっかくなので先輩が住んでいるデンハーグに行きました✨

デンハーグは大学があるので、学生の街みたいです。

運河があり、天気の良い日はテラスで食事を楽しむ人が多いです👀

オランダ旅行vol.2_14
オランダ旅行vol.2_15
オランダ旅行vol.2_16

標識がぐねってるのと、一つの柱に標識だらけになってるのが面白くて撮りました笑

美味しいラザニア

オランダ旅行vol.2_17
オランダ旅行vol.2_18

おすすめのラザニアを食べに行きました!

ラビオリという中にチーズやほうれん草のペーストが入ったパスタ生地で包んだものも美味しかったです❤️

みんな大好きジェラート🍧

デンハーグの街にはジェラート屋さんがたくさんあって、老若男女みんなが外でジェラートを食べてました🍨

オランダ旅行vol.2_19

ランチを食べた後でお腹いっぱいでしたが、ジェラートは別腹ですね笑

オランダ旅行vol.2_20
オランダ旅行vol.2_21
オランダ旅行vol.2_22

小さい子がショーケースを見てる姿が可愛い😍

デンハーグの写真スポット

オランダ旅行vol.2_23

ここは色んなフラッグが立ってて、映えスポットです♪

デンハーグの中心地にあるので、駅から歩いて行けます🙆‍♀️

日本人に人気のショップ

DILLE &KAMILLEというショップは日本人観光客にも人気らしく、ここのエコバッグをよくお土産に買う方も多いそうです♪

オランダ旅行vol.2_24

可愛い食器も売ってます🩵

オランダ旅行vol.2_25

可愛いブックカフェ📚

お散歩していると可愛いブックカフェが♡

ちょっと歩き疲れた時にここでゆっくりできますね。

オランダ旅行vol.2_26

オランダの街並み💐

道端でお花を売ったいる場所がありました💐

見てるだけでほっこりします🥰

次のブログで3日目に行った風車で有名なザーンスカンスの様子を書きたいと思います🤍

また次のブログでお会いしましょう♪

オランダ旅行vol.2_27
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら