1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方

私事ですが、先日結婚記念日でした。
今年は主人が関西へ単身赴任に行ってしまったので、
「せっかくなら」と関西を満喫することに。

京都と奈良、そして大阪という、昔修学旅行で回った2府1県。
この歳になって巡ってみると、また違った気持ち・視点で楽しめました!
ということで、今回はその旅行のダイジェストをお送りしたいと思います。

【京都】鴨川の側で、秋を感じる「1129」に舌鼓

京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_1
11月29日、「いい肉の日」に結婚した私たちは、
毎年お肉を食べることにしています。

今回は関西風のすき焼きを食べたい!ということで、
京都の料亭「モリタ屋」へ。
「秋」を感じる前菜から始まり、美味しいすき焼きをいただきました♩
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_2
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_3

【奈良】紅葉狩りと、御朱印巡りと。

京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_4
奈良の一番の目的は、阿修羅像!
規則につき、撮影はできませんでしたが、現物を目にすると、その存在感に圧倒され・・・!

その後は、阿修羅像が収められている興福寺や、東大寺を散策。
ふと立ち寄ったご朱印帳のお店で、とっても可愛い猫のご朱印帳を発見!
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_5
さらに近くのハンドメイドショップで、愛猫にそっくりの刺繍ブローチを発見!
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_6
とっても猫〜な1日になりました^^

【大阪】ディープな新世界で食べ歩き♩

京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_7
大阪では、まだ行ったことのなかった新世界へ。
お寿司に串揚げに、ダラダラ食べ歩きをしました♩
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_8
ディープカルチャーが凝縮されたような雰囲気に、すっかり虜に。
めちゃめちゃ堪能しました!!
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_9
学生当時は、とりあえず「好きな男の子と同じ班になりたい!」
「バスでは隣に座りたい!」ばかり考えてしまい笑、
全然観光を堪能した記憶がなかったですが、
30代に入ってから訪れた関西は、とっても魅力的な文化に溢れていて、
見応えがある場所でした!
ご朱印帳もゲットしたし、またすぐにでも訪れたいです♩
京都・奈良・大阪へ…♡ 大人の「修学旅行」の楽しみ方_10
ちなみに、翌日は会社にこの格好で出社して、ドヤりました

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら