こんにちは、杉松千紘です。
先日淡路島を訪れ、「エクシブ淡路島」に宿泊してきました。
⠀
ラグジュアリーな空間、美味しいお料理、そして行き届いたサービス。
どれをとっても素晴らしく、まさに“特別な時間”を過ごすことができたので、今回はその宿泊体験をレポートしたいと思います。
「エクシブ」ってどんなホテル?

「エクシブ」とは、リゾートトラスト株式会社が展開する会員制リゾートホテルブランド。日本全国に展開しており、箱根・軽井沢・琵琶湖・鳥羽など、主要なリゾート地に高級感あふれる施設があります。
⠀
↓以前は「エクシブ鳥羽別邸」へ宿泊しました。
基本的にはオーナー会員のみが利用できるため、ホテル内はとても静かでプライベート感たっぷり。非日常を味わえる落ち着いた空間、美しいロケーション、行き届いたサービスが魅力です。

エクシブは会員制のホテルですが、実は会員権がなくても、以下の方法で宿泊することができるんです。
⠀
1. 会員の紹介で宿泊
エクシブ会員がオーナーとして予約し、ゲストとして同行または代わりに宿泊することが可能
⠀
2. 法人会員(福利厚生)を利用
勤務先が法人契約をしていれば、福利厚生の一環として予約・宿泊が可能
⠀
機会ある方は是非チェックしてみてください。
「エクシブ淡路島」まずは圧巻のエントランスから

館内に足を踏み入れた瞬間、目に飛び込んでくるのは広々としたエントランスホール。吹き抜けの天井、高級感のある調度品、シャンデリアや大理石の床……
「ここ、本当に日本?」と思うような、まるでヨーロッパの宮殿のような空間に思わず圧倒されます。

エクシブといえば、エントランスのお花のディスプレイが美しいことが有名。淡路島のエクシブも例外ではなく、季節感あふれる美しいアレンジメントが飾られていて、到着早々気分が上がります。
ゆったりと寛げる上質なお部屋
今回宿泊したお部屋は、洋室と和室が一体となった“洋和室タイプ”。大きな窓からは海が見え、広々とした空間でゆったりと過ごせました。

ベッドもふかふかで、寝心地最高…

和の落ち着きと洋の快適さが絶妙に融合していて、どんな世代でもリラックスできる造り。
夕食は「アラゴスタ」で贅沢ディナー
夕食は、館内レストラン「アラゴスタ」でいただきました。
⠀
こちらはオーダー制のビュッフェスタイルで、メニューから好きなものを好きなだけ注文できるスタイル。しかも、お刺身や鮑(あわび)、伊勢海老、淡路産牛などの高級食材が食べ放題という夢のようなラインナップ!

「高級食材が食べ放題ってどういうこと…?なくなったりしないの?」と半信半疑でしたが、しっかりと、好きなだけ堪能することができました。
海が近いこともあり、海鮮はどれも抜群鮮度。まさに贅沢そのものの時間でした…!
まとめ|淡路島で贅沢な時間を過ごすなら「エクシブ淡路島」へ

今回初めて宿泊したエクシブ淡路島。
リゾートらしい開放感に包まれながらも、上質で静かな時間を楽しめる、とっておきのホテルでした。
そして何より、高級食材のビュッフェなんて、他ではなかなか出会えません!
⠀
記念日やご褒美旅にはもちろん、海を眺めながらゆっくりリフレッシュしたいときにもぴったり。機会があればぜひ一度、訪れてみてくださいね。
⠀
最後までお読みくださり、ありがとうございました♩











![[¥4,991]一枚でサラッと決まる!URBAN RESEARCHのカットミラノノースリワンピースが今の時期にぴったり](https://img-baila.hpplus.jp/image/f2/f2d78bac-1045-4aa9-9053-efc211e1c044-1280x1096.jpg)















Baila Channel



















