1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや
  4. 【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと…

【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。

    ザッハトルテって聞いたことありますか?
    スターバックスコーヒーでザッハトルテを知ってからよく食べていましたが、ウィーンにあるホテル・ザッハーの発祥のケーキだからザッハトルテと言うらしい。
    チョコレートケーキの王様と称されるほどのケーキで味は濃厚で名産の杏のジャムが挟まっている。
    こんな説明をしている癖に実は今回食べていません。
    人気すぎてザッハトルテを提供しているホテルザッハカフェもデメルも並ぶからやめてしまいました。。
    と言うのと実は甘いものがそこまで得意では無いという女子らしからぬ発言。。
    違うんですよ。ザッハトルテ好きなんですけど夏は甘いのが強いのは食べれないんです。。
    【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。_1
    可愛いです!!
    そのかわりにホテルザッハーを堪能したので、ピンクや赤でまとめられた豪華絢爛な装飾たちをお楽しみください。
    【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。_2
    なんか同化している。。
    各界の著名人の皆さんが美味しそうにザッハトルテを食べたり、宿泊の記念写真は見ているだけで楽しくて、天皇皇后両陛下のお写真もあって異国の地で拝見すると嬉しい。
    赤いふわっふわの絨毯に靴が少し沈むのが心地がいいからついつい写真を見ながら時間が経つ。
    【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。_3
    写真のディスプレイのセンスが素敵!
    そんなゆったりの時間が流れるのはこのホテルの雰囲気ならではなんでしょうね。

    そして丁度、今日のような冷たい雨が降り始めたこの日は気温が一気に下がって寒くなる。(こりゃ冬に来たら激さむだろうな。)
    そうすると足元のサンダルが恨めしくなり寒さで震える。
    そんな時はウィーン名物の「ターフェルシュピッツ」という料理で体を温めるに限る!
    【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。_4
    2人でシェアが丁度いい。
    ターフェルシュピッツ(Tafelspitz)とは、牛のお尻と太ももの一番上の間のお肉を、ターフェルシュピッツというのです。この部位の塊を長時間野菜と共にブイヨンで軟らかく煮たお料理が、「ターフェルシュピッツ」でこのお料理の名店がプラフッタ(Pluchutta)です。
    オーストリアでは、皇帝フランツ・ヨーゼフ1世が好物としてよく食べていたらしく歴史ある食べ物です。
    【すわまやの人生スパイス】ザッハトルテと名物料理のお話。_5
    幸せ!
    このお店はチップを弾んでしまうお店。
    凄い楽しそうに仕事をしていて、予約してないのって伝えたらすぐ案内できるから座って待っていてね。席に着いてからも盛り上げてくれて暖かい料理と暖かい接客に癒されるお店です。
    お料理は優しい味で出汁を取ったお肉も味がしっかり残っていて美味しい。
    サイドにオーダーしたホウレンソウがまた永遠に止まらない癖になる味でした。
    旅先で胃が疲れていた4泊目くらいに再訪してテイクアウトした程でした!

    次回の旅行記もまた来週の月曜日に更新いたします。
    今週の木曜日はインスタ映え過ぎるパフェのお話です。
    お楽しみに!!!
    インスタグラムも覗いて頂けたら嬉しいです☆

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら