さて。
ウィーン旅行記の合間に今日のブログは日本の今の時期しか味わえない旬のフルーツパフェ有名店のご紹介。
10:00オープンなのに土日は一番早い方で8時前から並んでいて、出遅れたら恐怖の6時間待ちもあり得る驚愕のパフェのお店は山梨にある【ラ・ペスカ】
こちらは桃農園さん経営のお店です。
通年営業ではなくフルーツの時期に合わせた季節限定でお店が開きます。
私は自宅を朝の7:30に出て開店30分前に着きまして、8番目でした。(平日ですよ平日!!)
車のナンバーを見ると山梨ナンバーは無い。
他県からのナンバーで埋め尽くされていました。
桃の季節は終わろうとしているので、葡萄のパフェが今は美味しいですよと店員さんに勧められ両方頼んでみました。
ん?
すごっ。
これをインスタ映えと言わずして何という!
桃が。桃が丸ごと盛られてる。
どうやったらこうなる??
葡萄も花びら状に刺さってる。
肝心のお味は桃は少し歯ごたえが良くシャリっとしていて一個食べてもサッパリしていて美味しかった。
フルーツは皮の近くが一番栄養あるって何かで読んだことがあるけど、皮付きの桃が斬新でした。
そうそう。
山梨県人は少し硬い桃が好きです。
私の母も硬い桃が好きなため、私は小さい頃から硬いのも柔らかいのも好きです。
今がまさに旬なので、最高に美味しい。
少し遠いけど早起きして、是非食べに行って欲しい一品です。
そして山梨は桃と葡萄の産地です。
オススメは共選所という場所でお土産を買うことです。
ハネ桃=完熟桃の事を言うのですが15個程入って2千円くらいで購入できるので自分用や近しい人へのお土産に最適です。
贈答用にも配送品があって、こちらは某有名タルト専門店にも卸しているので下手なお土産やさんで買うより品質の保証はできると思います。
ラ・ペスカさんの向かいにも共選所はありますが人気すぎて品切れが多いので私は穴場の神金共選所で買いましたが、接客してくれたおばちゃまがとても親切で大きい桃に替えてくれたり冷やした桃を好きなだけ食べていって!!っていっぱい頂いちゃいました。
桃はもう終わりの季節ですが葡萄が控えているので山梨はまだまだ今が旬です。
おススメですよー
今年の葡萄は本当に美味しいです。