1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや
  4. 【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間…

【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!

    平日休みの特権は大混雑店でも、土日よりは並ばずに堪能できること。

    さて。
    ウィーン旅行記の合間に今日のブログは日本の今の時期しか味わえない旬のフルーツパフェ有名店のご紹介。

    10:00オープンなのに土日は一番早い方で8時前から並んでいて、出遅れたら恐怖の6時間待ちもあり得る驚愕のパフェのお店は山梨にある【ラ・ペスカ】
    こちらは桃農園さん経営のお店です。
    通年営業ではなくフルーツの時期に合わせた季節限定でお店が開きます。

    私は自宅を朝の7:30に出て開店30分前に着きまして、8番目でした。(平日ですよ平日!!)
    車のナンバーを見ると山梨ナンバーは無い。
    他県からのナンバーで埋め尽くされていました。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_1
    良い天気じゃった!!
    一巡目で入れたので待ち時間はゼロ。
    桃の季節は終わろうとしているので、葡萄のパフェが今は美味しいですよと店員さんに勧められ両方頼んでみました。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_2
    絵が上手!!
    メニューの絵も可愛くて、こりゃ人気だわと感心していると、お待たせいたしましたー!!
    ん?
    すごっ。
    これをインスタ映えと言わずして何という!
    桃が。桃が丸ごと盛られてる。
    どうやったらこうなる??
    葡萄も花びら状に刺さってる。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_3
    驚き過ぎでこんな顔になる始末w
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_4
    芸術だわこりゃ。
    綺麗だなぁ。って最初に出た言葉でした。
    肝心のお味は桃は少し歯ごたえが良くシャリっとしていて一個食べてもサッパリしていて美味しかった。
    フルーツは皮の近くが一番栄養あるって何かで読んだことがあるけど、皮付きの桃が斬新でした。
    そうそう。
    山梨県人は少し硬い桃が好きです。
    私の母も硬い桃が好きなため、私は小さい頃から硬いのも柔らかいのも好きです。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_5
    皮付きだから美味しいって本当に美味しいから出来る事。
    桃より美味しかったのは葡萄。
    今がまさに旬なので、最高に美味しい。
    少し遠いけど早起きして、是非食べに行って欲しい一品です。

    そして山梨は桃と葡萄の産地です。
    オススメは共選所という場所でお土産を買うことです。
    ハネ桃=完熟桃の事を言うのですが15個程入って2千円くらいで購入できるので自分用や近しい人へのお土産に最適です。
    贈答用にも配送品があって、こちらは某有名タルト専門店にも卸しているので下手なお土産やさんで買うより品質の保証はできると思います。

    ラ・ペスカさんの向かいにも共選所はありますが人気すぎて品切れが多いので私は穴場の神金共選所で買いましたが、接客してくれたおばちゃまがとても親切で大きい桃に替えてくれたり冷やした桃を好きなだけ食べていって!!っていっぱい頂いちゃいました。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_6
    食べ放題!!
    美味しいものがあって、人の優しさに触れられるって幸せだな。

    桃はもう終わりの季節ですが葡萄が控えているので山梨はまだまだ今が旬です。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_7
    ピオーネ900円/シャインマスカット1800円。お値段以上の価値がある。共選場でGet!!
    是非ぶらり山梨へ!!
    おススメですよー
    今年の葡萄は本当に美味しいです。
    【すわまやの人生スパイス】パフェに6時間待ち?!_8
    タカノ フルーツパーラーで同じ品種をまた食べる。。幸せな季節です。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら