1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや

【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?

    早朝からカフェでコーヒータイムを楽しむ。
    朝食を食べ終えて、向かった先は【カフェセントラル】=【カフェ・ツェントラル】
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_1
    入り口のおじさま人形が可愛い!
    【カフェ・ツェントラル】ハプスブルク家の宮殿として造られた建物が現在はカフェとして使われていて、その内装は豪華。
    天井の高さと、それを支える優雅な柱や奥にはハプスブルク帝国の栄華を支えた皇帝フランツ・ヨーゼフと、その美貌の皇后エリザベートの巨大な肖像画が飾ってあり、広々として格式高い店内はカフェと呼ぶよりレストランの方が相応しい感じです。
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_2
    気取った感じにすると顔が引きつる始末。。
    入り口のショーケースには約30種類のケーキが並んでいて、お客さんは入った瞬間に目がいってしまう。。
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_3
    等間隔に並ぶのがまた映えること。
    前回の記事で甘いものが得意じゃ無いと。
    ザッハトルテ食べなかったくせに。
    と突っ込みたくなるかと思いますがっ!
    フルーツのムースとか軽いチョコレートケーキとかなら食べれるんです。。
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_4
    綺麗ですねー
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_5
    見た目より軽いんです!店員さんに軽くて甘さ控えのやつ!ってお願いしたら出て来た!美味しかった^ ^
    ここでは、ケーキでだけでなく、他のウィーンのカフェと同じくお食事も楽しめるので時間に余裕がある人はウィーンの名物料理であるシュニッツェルやグラーシュなど、定番のウィーン料理も揃っているので、観光で疲れたら休憩にオススメ!!と言いたいのですが。。
    なにせ大人気なので混雑、行列必須なので行くなら午前中が絶対にオススメです!!
    私は早朝に行きましたー
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_6
    市内ブラブラ♪
    その後、Schnitzel(シュニッツェル)を食べにウィーンで大人気のSchnitzelの代表店であるFiglmueller(フィグルミュラー)。
    Schnitzelとは簡単に言うと叩いて引き伸ばしたカツレツの事。
    一枚が大きい。
    添えられたレモンとサイドオーダーしたポテトサラダがあれば一枚ペロッと食べれてしまいますよ!
    後半飽きないと言ったら嘘になるけど。。
    このサイドオーダーしたポテトサラダは最高に美味しいサラダでした。
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_7
    でかっ!!!そしてサラダの写真がないw
    そしてここも長蛇の列。
    予約をするかオープン時間ちょっと前に並ぶことをオススメ致します。

    ウィーンで混雑するお店は決まっているので、朝活がてら早起きして行くか予約がマストです!
    【すわまやの人生スパイス】朝のコーヒーは宮殿で?_8
    今日のスタイル。高校生の頃に買ったレースロングワンピに黒のリボンでウエストマークして中にアシンメトリーの黒のスカートを合わせました!
    ⇧インスタも見ていただけたら嬉しいです♪♪

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK