1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや

【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。

    海外も国内も行きたい宿はいっぱいある。
    けれども、特別ここに泊まりたい!!
    という強い希望がない場合、長期間の旅行での長期延泊に関しては私は【Airbnb】というサービスを活用します。

    簡単に言うと民泊です。
    日本より海外の方がサービス展開が早かったので浸透していて、件数も多く選ぶのが楽しい。その国ならではの装飾や個人の趣味が覗けて面白い。
    よくカバンの中身を見せて企画ってあるじゃないですか?
    そんな感じですw(わたしだけ?!)
    泊まるだけじゃなくて、インテリアを参考にしたり個人が行う“おもてなし”の工夫とか面白いから楽しいですよ。
    世界一周旅行中も活用していました。
    今回の宿はオーナーさんから直接に鍵を渡してもらう仕組みでした。
    中々無いケースですが、地元の方なので美味しいお店とか教えてくれて参考にさせていただいたりします。
    【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。_1
    ステキなオーナーさんでした!
    外出に疲れたらふらっと帰ってきて自分の好きなものを調理し食べる。
    三食外食だと飽きるんですよ旅行中。。
    【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。_2
    キャンドルがあると嬉しい“おもてなし”
    そんなオーナーさんにウィーンではお腹が空いたら露店で売っているウィンナーがオススメよ!
    と言われてふらーっと露店(移動式トラック?!)に吸い込まれ食べたウィンナーが美味しかった!
    湿気がなくてカラッとしているけど少し肌寒いウィーンでは焼きたてのウィンナーとコーラが合うんですよ。
    普段飲まないからコーラがまた美味しいのなんのってw背徳の味です。
    【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。_3
    なんつーアングルなんだかw
    つまみ食いしてから、フルーツ買ってビール飲みに行って。
    だらりと過ごす時間。
    【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。_4
    一個単位で売ってくれますよ!
    【すわまやの人生スパイス】旅行は自由プランがいい。_5
    バカだなーこれ。。。
    目的を定めず動くこと。
    好きですねこういうの。
    旅行中だからこそ、スマホをいじる時間をやめて気の向くまま動いてみる。
    何か買わなきゃ。
    何か体験しなきゃ。
    何かしなくちゃ。
    そんなものを全部ほっぽってみたら頭の中がスッキリしたウィーンの1日でした。
    ⇧よかったらインスタものぞいてみてください!

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK