当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

Magazineマガジン
BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや
  4. 【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方

【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方

ウィーン初日で満喫したナッシュマルクトは週末は蚤の市が開催される。
蚤の市とは、フリーマーケットみたいなもので色んなものが売ってて、値切るのも楽しい週末のお楽しみイベントなんです。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_1
売り手さんも売れなくても色んな人たちと話したり売り物のストーリーなんかを話しているだけで何だかみんな楽しそう!!
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_2
カラフルで可愛い!
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_3
目移りしますね♡
私は食器を見るのが好きなので、見るものは全て【ヘレンド】のアンティークなので、皆さま相場を知っていて安くはならなかったなーー!
(ヘレンド社については次回の記事@月曜日更新で窯元潜入ブログにて読んでくださいね!!)
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_4
そりゃね。ミキモトのパールがメイドインジャパンだからってアンティークだからってそうそう安くはならないですよね。。
価値を知っているからこそ、アンティークプライスにしますもん私なら。。
(もちろん高値で♡と言うことですじゃw)
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_5
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_6
シャンデリアも可愛い!
まあ、見ているだけで楽しいから良いのです。
お買い得品を求めてはいかん。
ビビっ!と来るものに巡り会えるかどうかって言うことです。
因みにビビっ!とアンテナは相当低いわたくしめはパリでもスペインでもどこの蚤の市でも何かを買ったことがなくて、こういう中からビビっとなれるひとのセンスを拝借したいといつも思ってしまいます。
よく旅ブログでこんなん買いました!
一点物Getしましたーっていうの。
あーやってみたい。
あーうらやましい。

歩いて堪能した後は、プラーター公園へ。
ウィーンで1番緑が多い場所で遊園地も作られている週末デートスポット。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_7
ゴロゴロさいこーっ!
そこにある大観覧車はウィーンのシンボルです。日本の観覧車と異なり2人でイチャイチャと言うよりは大勢で乗れる的なゴンドラ型です。
映画にも出たりして有名みたいです。
って乗らなかったの?!
はい。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_8
フレッシュオレンジジュース飲んでダイレクトに芝生ゴロリ。最高かっ!
その下の芝生で昼寝したり、今日の夕飯はどうする?明日何しようか?
最近、仕事どう?
とか雑談しながら大爆笑しながらゴロゴロするのが楽しい。

空を見て綺麗だな。
もう風が気持ちよくて秋だな。
あの木になってる実はなんだ?
ん??
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_9
見えます?ドリンアンみたい。。
胡桃か?おもむろに起き上がって拾うと謎の実。それもトゲトゲが痛い。
ふと見てみると並木道ずらっと並ぶこの木にたわわに実っている。
これなんだ?落ちて来たら凶器じゃん。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_10
凶器でしょ!
調べてみたらマロニエ(セイヨウトチノキ)らしく栗みたいなもの。
だけど毒性があるから食べちゃダメで棘まであるから危ない。
なんでこんなに植えてるんだ?!と思ったら昔は洗剤などに使っていたみたいですね。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_11
並木道が素敵。
これを拾って投げつけ合う。
小学生みたいな週末を過ごしてしもうたw

女性誌BAILAでこんなアホな記事書いてるの私くらいだなこりゃ。

童心に帰る時間オススメですよ!

⇧インスタも見てくださいね♡
次回はヘレンド社の窯元にて美しい世界のご紹介です。
【すわまやの人生スパイス】週末の過ごし方_12
この日のコーデ♡毎年夏の旅行持参のワンピ。来年はもう着れないかなーw

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み