1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邉美可

【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡

    こんにちは。



    今日はネイルのお話。



    "女子"であるという物心がついた頃から
    ネイルが大好きです。



    指先っていつだって自分の視界に入ってくるので
    ネイルがきれいだとそれだけでご機嫌になります。



    ネイルって、女子の特権だなあと思います。



    そんなわたしはセルフネイル派です。
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_1
    :CAFCAのリング
    ジュエリーを扱う仕事柄
    指先はいつもきれいを保っていたいです。



    ポリッシュだと2、3日で剥げてしまい
    展示会など長期のイベントの時は
    塗り直す時間がなくそのままになるのはつらい



    ジェルネイルは、爪が伸びてきた時の根元が気になる…



    なので、わたしはいつもこんな風にしています。

    ポリッシュを塗った上からジェルのトップコートでコーティング!

    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_2
    ポリッシュとジェルのいいとこ取りをしてみました。笑



    手順はとっても簡単です。



    好きなポリッシュをササっと塗り
    その上からジェルのトップコートを塗り、UVライトを照射。
    ただそれだけです。笑



    ジュエリーが映えるので、単色塗りにすることが多いですが
    それだけであれば、15分くらいで済んでしまいます。
    写真のようなアレンジであれば
    30分もかかりません。



    ジェル部分はトップコートのみの使用なので
    オフするときもとても楽です。



    なので、マメにお手入れができて
    剥げたり気分転換したくなっても、気兼ねなくチェンジできます。
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_3
    上の写真で使用したのはこちら。



    ☑︎THREE ネイルポリッシュ 07

    ☑︎BWポリジェリカプレミアム トップジェル



    ジェルネイルというと
    筆が必要だったり、ジェル自体が高かったり
    ネックな点が多いのですが



    このジェルトップコートは
    ポリッシュ型になっているので、特別な道具を用意することもなく
    いつものポリッシュを塗るのと同じ要領で使えます◎

    しかもドラッグストアで手に入ります!



    優秀…
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_4
    それから、今手元にあるパーツは
    金箔とオーロラ箔です。



    この2つだけでも結構いろいろ楽しめます。
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_5
    オーロラ箔使用
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_6
    金箔使用
    【ポリッシュより長持ち!サロンに行くより手軽!】私的セルフネイル♡_7
    両方使用
    今は100円ショップなんかでも手軽に
    ネイルパーツが手に入るので
    もう少し集めて、いろんなデザインに挑戦してみたいです◎



    またネイルを変えた際にはBlog更新します。



    これから寒い季節になり
    萌え袖の機会も増えると思うので
    指先のケアをこれまで以上に心がけたいところですね。



    今日も最後まで
    お付き合いありがとうございました◎



    mika

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら