1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邉美可
  4. 1年の始まりに、ビッグニュース!

1年の始まりに、ビッグニュース!

    こんにちは◎
    いつもこのブログを読んで応援して下さっている皆さまにご報告があり、ブログを書いています。
    1年の始まりに、ビッグニュース!_1
    なんと、子どもを授かりました。



    結婚から6年、わたしたちのところにもコウノトリがやって来ました。



    実はわたし、長年病気を患っていました。
    ずっと薬を飲まないといけない生活を送っていて
    ようやく一昨年の頭にそんな生活から解放されました。



    それもあり、結婚は長くても子どもを作ることは避けざるを得ませんでした。



    それと同時に、子どもを産んで育てることに漠然とした大きな不安があり
    子どもがいない人生も…と夫婦で話し合ったこともありました。



    結果的に、自然に身を委ねるかたちで夫婦の間で合意に至りました。



    今でも幸せかどうかに、子どものいるいないは関係ないと思っています。



    わたしたちならどんな形でもきっと幸せだよね、と思っていました。



    正直………



    子どもがいたら、あれもできないこれもできなくなってしまうと、そんなことを考えてしまうことも多々ありました…。



    そして、そんなことを思わないといけないことがとても悲しく、わたしって最低だなとか、女性として生きるのは辛いなとも思っていました。



    でも、子どもができたと分かったとき
    自分でも想像できなかったくらい喜び

    そして

    今まで不安に思っていたことはすべて
    どうでもよくなりました。
    出来ないことなんて別にどうでもいい。


    それよりこの子と何しよう、一緒にあれができるこれができる、と思うようになりました。



    ほんとうに不思議です。



    わたしの目標は、どんな形でも
    ひとりの人として輝いていられることです。



    結婚してもしなくても
    子どもがいてもいなくても
    それぞれの形でずっと輝いていけるはずだと思っています。
    (以前、BAILA編集部の方とお話ししたときも
    同じことをおっしゃっていました…◎)



    幸せかどうかは人と比べるものではないと思うのです。



    今回子どもを授かったことで、出来なくなったこともきっとたくさんあると思うのですが

    それはそれで
    わたしはわたしなりに
    輝いていけるように日々精進していこうと思います◎



    短いマタニティ生活
    そしてこれから迎えるであろう
    長い母親としての人生
    めいっぱい楽しんでいきたいです!



    お腹が大きくなってきて
    着られるお洋服もだいぶ限られてきましたが
    そんな今だからできるコーデも
    載せていけたらなと思っています♩
    1年の始まりに、ビッグニュース!_2
    スカートにペタンコ靴が定番になってきました◎
    Instagramにもこのことを投稿したら
    似たような境遇の方々からDMを頂いて
    励みになったと言っていただけたのがとても嬉しかったです。
    (泣きながらDM読みました・・・)



    長くなってしまいましたが
    同じような思いをしている女性がいるんじゃないかと思い、本音で語りたく、このようなブログを書かせて頂きました。



    これからも応援して頂けると嬉しいです◎



    最後まで読んで頂きありがとうございました!

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら