BAILAでもおなじみ、スタイリスト百々千晴さんのブランド、SHISHIKUI(シシクイ)。百々さんのこだわりがぎゅっとつまったデニムがすごい!

今年の1月に、スタイリスト百々千晴さんが自身のブランド「SHISHIKUI」のショップを青山にオープン。広々としたギャラリーのようなモダンなお店で、早速デニムを新調しました。
デニムラバーとして名高い百々さんならではのセンスとこだわりがつまったデニムは、週3はきたいくらいのマイ・ステディデニムに。なぜなら、どんなトップスに合わせてもしゃれて見えるから。寒いうちは細身のリブニットやゆるめのミドルゲージニット、スウエットにも合うし、春になったらシャツ、きれいめのブラウス、夏ならTシャツ……。なんだか夢が広がります。

買ったのはDacoという名前のインディゴデニムで、股上はしっかり深め。オーバーサイズのストレートなのですがウエストやヒップまわりはほどよいフィット感で、品よく女っぽいデザイン。素材はコットン100%のデニムらしいデニムだけれど、肌当たりは柔らかく、履き心地も快適。カジュアルにもきれいめにも振り幅の広い1本です。
そして、いちばんの偏愛ポイントはピンクのステッチ。インディゴにピンクが絶妙に合う!そんな気の利いたところが百々さんぽいなあ、と。トップスがシンプルなコーディネートも、このひとクセでぐっとしゃれて見える気がします。
サイズは6サイズ展開。試着していちばん小さい30サイズを選びました。30だと、身長156㎝の私でも裾をカットせずにそのまま履けるということに感激。小柄さんなら裾を大幅にカットした結果、パンツのシルエットが微妙に変わってしまった、という残念な経験をしたことがある方も多いはず。そのままお店から持って帰って、次の日から履けるって、本当にストレスフリーでうれしいですよね。

フロントポケットには赤、バックウエストには白。それぞれ色の違うロゴパッチもアクセントになっています。
百々エッセンスのつまったデニム、ほかにも様々なデザインや色が揃っているのでぜひチェックしてみてください。