1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 『SEEBAG,BUYBAG』で発見!も…

『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち

    夏になると、コーディネートのハズしについつい使いたくなる透明のバッグ。そんなビニル(PVC)素材のバッグを、アーティスト、ミュージシャン、モデル、ファッションデザイナーなど、様々な分野で活躍されているクリエイターの方々がカスタマイズし、展示&販売を行う企画展『SEE BAG, BUY BAG』に行ってきました! 
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_1
    ユニークなバッグたち。もちろん購入もできます!
    この企画展に参加しているクリエイターは総勢89名! 会場に入ると、アート作品のように個性的なバッグたちがズラーっと展示されていました。その中でも気になったものを何点かご紹介します。
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_2
    FOR flowers of romance(ファッションブランド)
    バッグに閉じ込められたバラがとっても素敵なこちらのバッグは、FOR flowers of romanceというファッションブランドのもの。中に一枚布が入っているので、バッグの中身が丸見えにならずデイリーに使うこともできそう。
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_3
    中田みのり(モデル)
    モデルの中田みのりさんカスタマイズのバッグは、ポケットに挟まれた写真とラフな塗装のハトメでストリートな雰囲気。Tシャツとデニムのシンプルなスタイルにさらっと持ちたい気分です。
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_4
    zaziquo(ファッションブランド)
    最近お気に入りのブランド、zaziquoのバッグも見つけました! 可愛らしい小花モチーフも、ツヤっとした素材と赤&黒のコントラストでちょっぴりモードな印象に。
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_5
    青葉市子(音楽家)
    なんと、中に入っているのはイヤフォンと、どこか昔懐かしいレコーダー。音楽家の青葉さんならではのバッグですよね。表と裏に書いてある、手書きの文字&イラストも味があります。
    『SEE BAG, BUY BAG』で発見!もはやアート、なユニークすぎるビニルバッグたち_6
    ナマコプリ(芸術家アイドルユニット)
    一瞬、バッグどこー!?となってしまったのがコチラ。芸術家アイドルユニット・ナマコプリさんの作品です。同じバッグでも作る方が違うだけで、こんなに色々なものが出来上がってしまうところにこの企画の面白さを感じました!
    他にも魅力的なバッグがたくさん! 開催期間は本日10日18時まで(涙)ですが、お時間ある方はぜひ覗いてみてください。お値段はものによりますが、25000円~30000円くらいが中心。ほとんどの作品が一点物なので、あなただけのバッグが手に入るチャンスです!(編集W)
    『SEE BAG, BUY BAG』
    期間:2017年4月28日~5月10日(最終日は18:00まで)
    場所:表参道 ROCKET(東京都渋谷区神宮前4−12−10)

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら