1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

買ったデニムに女っぽさ、を足し算するアイデア帳

まずは、コスメで女っぽさ足し算!

買ったデニムに女っぽさ、を足し算するアイデア帳_1
夏に向けて買ったジェーンスミスのデニムと
夏の制服アイテムのひとつ、デニム。昨日発売のバイラ7月号でも大特集を組んでいて、私も大好きでよく履いていますが、定番こそ着こなしへのちょっとした気配りが効果的!

最近のデニムの傾向的にはちょっぴり女らしく履くのが流行っていますよね。服を買い足さなくてもすぐできるのがまず「コスメで女っぽさ足し算」!

リップまたはネイル(夏はペディキュアでも可愛い)で赤をちまっと効かせてみたり。はたまた、カジュアルなデニムに思いっきり女っぽい香りを足してみたり。ちなみにTHREEの赤ネイルはヘルシーな朱赤と色っぽい真紅を使い分けています。

きちんとベルトで女らしさも高見えも欲張る!

買ったデニムに女っぽさ、を足し算するアイデア帳_2
ベルトは最近買ったメゾンボワネ、こちらのデニムはCLANEのもの
そして小物で。靴好きなのでいつも着こなしの方向性を靴で変えてばかりになる私ですが、たまには違うもので…と思った私が買ったのがこちらのベルト。
ネイビーのレザーにゴールドの金具で高見えするだけでなくちょびっとツヤっぽさをプラス!身体の真ん中に足せるベルトは小面積だけどさりげなく、確かな「女っぽ」効果を発揮してくれます。
買ったデニムに女っぽさ、を足し算するアイデア帳_3
汗かいた日のデニムどーする?の救世主
そしてもうひとつ。デニムの風合いと清潔感を保てるアイテムがこちらのデニム用の洗濯洗剤!ストックホルムのブランド「タンジェントガーメントケア」のものです。ここの洗剤はいくつか使っているのですが、どれも香りも仕上がりもパーフェクト。

そもそもデニムって洗っていい?どうやって洗うの…?という私の長年の疑問と不安を一掃してくれました。本当のデニムマニアの方は洗わない派もやっぱりいると思うのですが、私はあくまで他の服と同じようにデニムが好き、なんだと気がついて。それなら他の服と同じようにきれいに保ちたいし、私らしく付き合っていければいいんだな、と思いました。
こちらの洗剤は香りもオレンジベースで爽やかでしかもデニムの色落ちや生地のへたりを防いでくれます。とはいえ、ノンウォッシュのデニムを初洗いする時はちょっぴり水の色が青くなったので、デニム自体の色合いは変わらなかったものの、他のものとは一緒に洗わない方がよさそうです。デニムだけを手洗いする際におすすめの一品。愛する一本こそ、お手入れまでこだわればきっとその愛にデニムの方も応えてくれるはず!この夏も、楽しく、女らしく、デニムライフを満喫しましょうー!(編集マフユ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら