コーディネートが単調になりがちな夏、おしゃれプロはどんなテクニックでおしゃれを楽しんでる? 好感度の高い洗練ベーシックの名手、スタイリスト・吉村友希さんならではのスタイリングのヒントが詰まったスナップをお届け!

スタイリスト・吉村友希さんのワンツーコーデ術
「ワンツーコーデはアイテム数がしぼられるからこそ、個性が出るものを選びたい。今季、注目しているのはプリントTとニット。爽やかな配色でまとめつつ、小物使いで個性を出して盛ればおしゃれ見えします」(吉村友希さん・以下同)
【Tシャツの日】遊び心満載のロゴTは万能ネイビーパンツを軸にラフに受け止めて

「今季はコーデの主役になるプリントTシャツを購入。カジュアルなアイテムに挑戦するときは、ネイビーのパンツなど、受け皿になってくれる“信頼の一本”を持っておくのがおすすめです。夏気分が高まる鮮やかなグリーン×ネイビーの寒色にまとめて、涼感たっぷりに着こなしたい」
T-SHIRTS:THE PAUSE
BOTTOM:Whim Gazette
BAG:INES BRESSAND
SHOES:HEWN

「夏はもっぱらかごバッグ派。バッグのハンドルとサンダルのストラップをレザーで統一して、品よくまとめるのがコツ」
【Tシャツ以外の日】リブ素材のトラッドなポロニットはフレアスカートで大胆に盛り上げる

「大ぶりのボタンに惹かれて購入した端正な襟つきニットは、この夏ヘビロテしているトップス。ボリューミーなシルエットが優雅なフレアスカートと合わせて、フェミニンなムードに振り切りたい気分。全身をモノトーンにまとめれば、甘め同士のアイテムでも上品にまとまります!」
TOPS:Nackiye
BOTTOM:ebure
BAG:CELINE
SHOULDER STRAP:GOOD GRIEF!
SHOES:New Balance

「ハンドルをアレンジしたり、お気に入りのチャームをつけたり。バッグを華やかに飾って個性を出すようにしています」
撮影/田中 瞳 ※BAILA2025年8・9月合併号掲載


























Baila Channel






















