1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ファッショントピック
  4. 【2024年春夏展示会レポ】「Demi-…

【2024年春夏展示会レポ】「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」肌見せトップスやクリーンなカラーで春夏が待ち遠しい!

仕事もプライベートも充実した女性に向けて、上質でベーシックなアイテムを大切にしながら、モダンなスタイルを提案する「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」。服が欲しいときは「とりあえずビームスに行こう!」と店舗に駆け込むくらい、いつもビームスに頼り切りな編集ぶんが展示会の様子をナビゲート!

「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)展示会正面

目次

  1. 「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」2024年春夏展示会 推しキーワードは?
  2. エディターが気になったアイテムをpick up!

「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」2024年春夏展示会 推しキーワードは?

2024年春夏のシーズンテーマは「エフォートレスラグジュアリー」。得意とするフェミニンベーシックなムードにプラスして、シアー素材やオフショルダーのアイテムなど、肩の力を抜いたクラス感のあるアイテムが多く見られました。定番のジャケットやボトムスと合わせるとぐんと春めきそうな予感! 他にも春夏の訪れが待ち遠しくなるアイテムがたくさんありましたので、詳しく紹介させてください!

①大人も着られる「肌見せアイテム」が今季の一推し

白デニムのトルソー

冒頭でも語りましたが、シアーなブラウスや大きくカットアウトされたトップスなど、肌の露出度が高い涼しげなアイテムがたくさん見られました。トルソーの腕周りがぐっと開いたベストとスカートのセットアップの着こなしも爽やかな印象。決して大げさな露出にならないよう、上質な素材を使用していたり体のラインを拾いすぎないシルエットに仕立てていたり、「大人らしい肌見せ」に仕上げるためアイテムの1つ1つに細かい工夫が凝らされていました。

  • 【2024年春夏展示会レポ】「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」肌見せトップスやクリーンなカラーで春夏が待ち遠しい!_3_1

    ベアトップ

  • 【2024年春夏展示会レポ】「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」肌見せトップスやクリーンなカラーで春夏が待ち遠しい!_3_2

    デニムビスチェ

  • 【2024年春夏展示会レポ】「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」肌見せトップスやクリーンなカラーで春夏が待ち遠しい!_3_3

    オフショルダーニット

他にも体型カバーが期待できるギャザーが入ったベアトップや、デニムのビスチェ、オフショルダーニットなどバリエーション豊かな展開。まだ肌寒い春は下にシャツを合わせて流行りのレイヤードコーデに挑戦してみたり、夏になったら思い切って1枚で着てみたり……! 着こなしの妄想が広がります。

②ベーシックな白・ベージュ+ピンクの差し色

ピンクトップス

カラーで気になったのが、「白やベージュ」のクリーンなベーシックカラー。リネンやコットンなど素材違いで展開があるアイテムもあり、プレスの目黒さんも推しの色とおっしゃっていました! 冬はグレーや黒など暗めのベーシックカラーを選ぶことが多かったので、まずはそこを白やベージュに変えて春らしい着こなしにアップデートしたいです。トップスや小物で「ピンク」をポイントとして入れるのが、ブランドとしての春コーデの提案なのだとか。

  • ピンクや柄のアイテム

他のラックを見てもピンクのアイテムが非常に多く、大注目カラーなのがうかがえます。他にもストライプやボタニカルな花柄など、柄アイテムも充実。春夏だからこそ楽しめるリゾート感を味わえる柄物アイテムに心惹かれました!

③靴にバッグ、小物も充実! さりげないところから春夏を感じたい!

  • サンダル
  • 夏っぽい小物
  • アクセサリーやバッグ

お洋服はもちろん、靴やバッグ、アクセサリーなど華やかな小物も豊富でした。フェミニンでシンプルなお洋服との相性が良さそうなサンダルがとっても可愛くて、早くサンダルを履きたい気持ちがうずうず。昨年の夏は暑すぎて週7サンダルで過ごしていたのですが、手持ちが少なく毎日同じものを履いていたのが悔しくて……。今年は写真左のようなメンズライクなフラットサンダルから、写真中央の華奢なストラップサンダルまで、いろいろと挑戦したいです。

エディターが気になったアイテムをpick up!

①ASAMI TSUBOTA × woadblue × Demi-Luxe BEAMS デニムビスチェ ¥24200/2月16日発売

デニムベスト

冒頭の「肌見せアイテム」でトルソーに着せられていたデニムベストの黒バージョン。こちらはファッションエディター坪田あさみさんとのコラボアイテム。毎年大好評で今年で第3弾とのことです。プレスの目黒さんに「大人の肌見せがおすすめ」と言われてから、気になりっぱなしだったこちら。私は肌を出すことに対してかなり恥じらいがあるので、まずはシャツやアメスリのタンクトップなどと合わせてレイヤードで慣らしてから、夏本番に1枚で着たいなと思いました。

デニムセットアップ

セットアップとしてスカートだけでなく、パンツの展開もありました。単体で着てももちろん素敵ですが、セットで着るとよりこなれ感のある着こなしになりそう。ダークな色味と太めのシルエットのおかげで、子供っぽい印象になりがちなデニムのセットアップもぐんと大人らしく仕上がります。

②リネンカフタンワンピース ¥35200/5月16日発売予定

  • リネンワンピース正面
  • リネンワンピース側面

だいぶ気が早いのですが(笑)、GWや夏休みの旅行にぴったりだなと思ったワンピース。プレスの目黒さんがプロデュースする通称「.Mライン」のアイテムです。カフタンワンピースはともするとほっこり見えがちですが、こちらは胸元がざっくり開いており、両サイドにもスリットが入っているので都会的なデザインで惹かれました。1枚で着映えする上に、ストレスフリーだからリラックスして着られるし、お腹いっぱい食べても体型をカバーしてくれそうですよね♡

  • .Mラインキャミソール
  • .Mラインラック

さらに、キャミソールとスカートを展開する「.Mライン」のヘルシーニットシリーズには、待望の新色が追加されていました。昨シーズンまでは黒と白の2色でしたが、今回からはチャコールグレーが登場。リュクス感のある上品な色味でどんなアイテムとも合わせやすそうです!

ベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで、今季も豊富なラインナップでさすが「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」! 早く店舗で春のお買い物をしたい!と今から楽しみになりました♡

「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら