1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ファッショントピック
  4. 【2024年春夏展示会レポート】「Mil…

【2024年春夏展示会レポート】「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が祝10周年! きれい色、新デニム、進化系ベーシック……気になる春のキーワードは?

洗練された大人のベーシックスタイルを提案する「Mila Owen(ミラ オーウェン)」。オフィスにマッチするベーシック感がありながらも、一歩先を行くトレンドライクなアイテムが豊富とあって、働く30代からも高支持率。そんな「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が、2024年の春に10周年を迎えます。節目となる2024年春夏コレクションはどんなムード? 気になる展示会の様子を、編集Aがナビゲートします!

目次

  1. 「Mila Owen(ミラ オーウェン)」は、2024年でデビュー10周年!
  2. 「Mila Owen(ミラ オーウェン)」2024年春夏展示会 推しキーワードは?
  3. 「Mila Owen(ミラ オーウェン)」の春夏展示会で、エディターが気になったアイテムをpick up!

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」は、2024年でデビュー10周年!

Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 入口の様子

2014年にデビューした「Mila Owen(ミラ オーウェン)」に私が出合ったのは大学生になったばかりの頃。なじみの商業施設のなかにある店舗はいつも賑わっていましたし、ファッション誌にもよく掲載されていたので「いつかこんな服が似合う女性になりたい」と、その都会的なファッションに密かに憧れていました。初めて「Mila Owen(ミラ オーウェン)」で購入したのは大判のマフラー。展示会会場内に飾られていた歴代の広告ビジュアルを見ながら当時の高揚感を思い出しました。

 

話が逸れました……!

節目となる2024年春夏コレクションのなかで、気になったトピックをどんどんご紹介します。

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」2024年春夏展示会 推しキーワードは?

①月ごとにテーマが異なる「きれい色」は見逃せない

  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 カラーアイテム①

    2月/鮮やかなピンク

  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 カラーアイテム②

    3月/メロングリーン

  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 カラーアイテム③

    4月/冴えたレッド

展示会会場に足を踏み入れてまず感じたのは、カラーアイテムの多さ! 10周年を迎える春にふさわしい、見ているだけで気持ちが弾むアイテムが充実していました。色については月ごとのテーマが設けられていて、2月は鮮やかなピンクがメインカラー。寒さが厳しい時期こそ、冬空に映えるロマンチックなカラーの提案がうれしいですね。

続いて3月の主役は、春の訪れを感じさせるメロングリーン。他にはイエローも目立っていました。小物も豊富だったのでバッグや靴下で取り入れるのもアリですね!

本格的に気温が上がる4月は、初夏の軽やかさを表現する冴えたレッド。インパクトのある色ですが、ご機嫌なレッドを主役に春のおしゃれを楽しみたいです。最近、編集部内でも「赤い服」かぶりをする人が多く、私もその波に乗れたらな……と(笑)。

②ブランドの名物「デニムコレクション」がパワーアップ

  • 【2024年春夏展示会レポート】「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が祝10周年! きれい色、新デニム、進化系ベーシック……気になる春のキーワードは?_3_1

    春の訪れが待ち遠しくなる

    デニムアイテムたち

  • 【2024年春夏展示会レポート】「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が祝10周年! きれい色、新デニム、進化系ベーシック……気になる春のキーワードは?_3_2

    ニュアンスカラーの

    テーパードデニム

  • 【2024年春夏展示会レポート】「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が祝10周年! きれい色、新デニム、進化系ベーシック……気になる春のキーワードは?_3_3

    今年はジャケットも

    デニムで楽しみたい

ブランドの人気コレクション「Mila Owen DENIM(ミラ オーウェン デニム)」は、10周年を記念して超豊富なラインナップがお目見え!  アイテムの型数、カラーバリエーションの豊富さは驚きです。

【2024年春夏展示会レポート】「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が祝10周年! きれい色、新デニム、進化系ベーシック……気になる春のキーワードは?_4

一緒に行った編集部員と話題になったのが、「カーヴィビンテージ加工デニムパンツ」(¥9900)です。ウエストから裾に向かって立体的なカーブを描いていて、腰まわりをすっきり見せてくれるシルエット。ショート丈のブラウスなどと合わせて、カーブの美しさを思いっきり楽しみたいところ♡ カラーはインディゴ、ブルー、ライトグレーの3色。私はこれからの季節に大活躍間違いなしのライトグレーが特に気になりました。

③プレスの推しキーワードは「ベーシック+α」

  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 シアー素材のカーディガン
  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 ノーカラージャケット

プレスの方にお話を伺ったところ、「ベーシックなアイテムだけど周りと差がつく、+αの魅力があるデザイン」を今季は特に増やしているんだそう。例えば、売れ筋のカーディガンを今年はシアー素材にアップデートしたり、無地のニットをキラキラ素材で表現したり。どんな場所にも着ていけるベーシックさがありつつも、周りと差がつくアイテムは、顧客のみなさんからの支持率が高いと教えていただきました!

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」の春夏展示会で、エディターが気になったアイテムをpick up!

①ベルト付落ち感トレンチコート(MNT)¥20900 /2月上旬発売予定

Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 カラーアイテム① ベルト付落ち感トレンチCT

春になるとつい手が伸びるトレンチコート。社会人6年目を迎える今年の春は“定番以外”のデザインをお迎えしたい、と思っていたところ、このミントカラーのコートと目が合いました! 気負わない抜け感があり、手持ちのホワイトやベージュのアイテムとも相性が良いニュアンスカラー。細身すぎないサイジングなので、インにニットを着ても着ぶくれせず着こなせそう。少し寒い時期から春を先取りできる、優秀な一着に注目です。

②ポケットデザインウエストゴムボリュームスカート(BLK)¥13970/2月下旬発売予定

  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 PKデザインウエストゴムボリュームスカート
  • Mila Owen(ミラ オーウェン)展示会 PKデザインウエストゴムボリュームスカートのポケット部分

続いては、会場入り口のメイントルソーが着用していたスカート。やや構築的なふんわりしたシルエット&表面感のある素材で、シックなブラックながらも華やかな印象でした。ウエストのポケットデザインはアクセントになるだけでなく、トップスをインしたときに腰まわりのもたつきを軽減してくれるはず。トルソーは無地の黒Tと合わせていましたが、異素材同士の組み合わせならワンツーコーデも奥行きのある着こなしに。春に着るなら、クリーンな白シャツを合わせてきれいめにまとめても可愛いかも!なんて妄想が膨らみます♡

こちらの記事でお伝えするのは以上となりますが、他にもBAILA世代にプッシュしたいアイテムばかりでした。10周年を迎える「Mila Owen(ミラ オーウェン)」に引き続きご注目を!

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」公式サイトへ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら