1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【 #島田秀平 さんの開運旅行】フットワーク軽く出かけたい「2023年開運スポット」8選!

少しずつ暖かくなってきて、旅行が楽しくなってくる季節が到来。そこで今、大人が出かけておきたい、運気がよくなる開運旅の行き先を、島田秀平さんがナビゲート! 今回は2023年開運スポット8選をご紹介します。

海雲神社 日本地図

【山形県 出羽三山】湯殿山神社

大ブレイクできる、神様のお湯がある

湯殿山神社

写真提供:出羽三山神社

本宮では靴を脱いではだしになり、お祓いを受けてお参りをするのがしきたり。さらに近くの参籠所には、水の神様を源泉とした“御神湯”という鉱泉も。入ると大ブレイクするといわれていて、キャリアアップはもちろん、自分のパワーを高めたい人におすすめ!

湯殿山神社

写真提供:庄交コーポレーション

DATA
山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
(御神湯のある「湯殿山参籠所」:山形県鶴岡市田麦俣字六十里山7 日帰り入浴9時~15時 入湯料¥800)
※営業期間2023年6月1日〜11月3日まで。メンテナンスにつき入浴不可日があるため事前に問い合わせを

【石川県 能登半島】須須神社

恋愛・縁結びのご利益で有名

須須神社

恋愛や婚活に向けてパワーチャージしたい人には、ぴったりの神社。良縁、夫婦円満のご利益があるとされている。もともとは日本海の守護神的な存在で、海のすぐ近くに鳥居が立っている。いるだけで、心の風通しがよくなるようなパワースポット。

DATA
石川県珠洲市三崎町寺家4の2

【栃木県 日光】滝尾神社

今年の最強開運場所・北の方角にある!

滝尾神社

2023年の恵方・北にある神社の中でも、島田さんが推す、日光の穴場的社殿。二荒山神社の別宮。お参りする途中に滝があったりと、自然のパワーを思い切り感じられる場所。恋愛に強い神社でも知られており、縁結びのお守りはぜひ購入しておきたい!

DATA
栃木県日光市山内2310の1

【滋賀県 野洲】御上神社

“神様が降臨した”と、話題のスポット!

御上神社

本殿は国宝に指定されており、古くから歴史のある神社。実は近年「神様が降臨した!」という話でも有名。本殿前に置かれている太鼓に、髷を結った人の顔のような模様が浮き出てきているとか。大自然を感じながら、リラックスするのにぴったりの場。

DATA
滋賀県野洲市三上838

【大阪府 天王寺】堀越神社

一生に一度、ひとつの願いをかなえてくれる

堀越神社

地元では「堀越さん」と親しまれている神社。名前のとおり、その昔には神社の前にお堀があったのだとか。生涯に一度、ひとつのお願いをかなえてくれる「ひと夢祈願」が有名。がっつりとパワーをもらい、運気をUPしたい人は訪れてみる価値あり!

DATA
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1の8

【三重県 鳥羽】神明神社

女性の願いをひとつかなえてくれる

神明神社

海女さんの信仰を集めてきた神社ゆえに、女性の守り神として知られている。本殿とは別に社殿が作られている「石神(いしがみ)さん」という石は、女性の願いをひとつだけかなえてくれる言い伝えが!満月の日の夜には限定の「夜参り」も開催されている。

DATA
三重県鳥羽市相差町1385

【三重県 伊勢】猿田彦神社

迷いが消え、進むべき方向へ導いてくれる!

猿田彦神社

伊勢神宮の内宮と外宮の中間の場所にあり、お伊勢詣での際には、ここにも立ち寄りたい。猿田彦大神は“みちひらきの大神”といわれ、恋愛、仕事などで迷いごとがある人は、こちらへ。心の中のブレが消え、新たなスタートを切るヒントを授けてくれる。

DATA
三重県伊勢市宇治浦田2の1の10

【宮崎県 高千穂】高千穂神社

今年こそ訪れたい神様の始まりの場所

高千穂神社

「終わりとスタートの年」2023年に行っておきたいパワースポット! 神様が降り立った伝説が残る高千穂には伝承を持つ神社がたくさんあるものの、その総括的な存在がこちら。高く険しい山々、美しい渓谷など自然自体にもエネルギーが感じられる場所。

DATA
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037

教えてくれたのは
島田秀平さん

手相占い芸人

島田秀平さん


手相、数秘術、風水など幾多の占いに通じる。最新刊『島田秀平が5万人の手相を見てわかった!運と不運の正体』が発売中。公式YouTube「お開運巡り」も好評配信中!

イラスト/ツルモトマイ 取材・原文/石井絵里 ※BAILA2023年5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら