1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈天秤座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈天秤座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【天秤座】9/23~10/23

【天秤座】9/23~10/23

本当に耳を傾けるべき声は、あなたの内側から響いています

幅広い人間関係に恵まれ、出会いと別れがあり、刺激を受けたり離れる寂しさを味わったりしたであろう上半期の天秤座。下半期も人間関係が大きなキーワードになる予感ですが、メインとなる動きには意外な変化が。

新しい知り合いを増やす、今の自分に合う人とのつながりを強めるといった動きから、今度は今、ご縁がある人との関係をより深めていくのがより大きな幸運を得るための星のトレンドとなっていくのです

自分の外側にあるものにチャンネルを合わせて動くのは、少しお休みに。
まずは心の中にある思いに目を向け、本音を軸に動くようにしましょう
あなたの内面とシンクロする人、物事に寄り添っていくと、それらの縁、絆がさらに深まり、幸せをかみしめる瞬間が増えていくでしょう。

尊敬する人から大切なバトンを受け取るような出来事もありそうです
お金との縁も見直し、改善ができるとき。保険や資産形成などについてしっかり学ぶことで知識、教養が身につき、新たなステージに立てるでしょう。

特に秋からは新たな運命の扉が開く暗示。そこでどう生きるかが開運のカギに。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 チャンスは人が運んできます。近所の顔見知り、他部署の知り合いなどを増やしてみましょう。

7月 仕事運が高まり、忙しくなるかも。一人で頑張らず、周囲と協力して取り組むのが成功の秘訣に。

8月 個性的な人との出会いに刺激あり。ただコンプレックスを感じることも。ポジティブに受け止めて。

9月 自分の内面が刷新されていくのを感じそう。ぼんやりとでも、気になったものには手を伸ばして。

10月 感受性が豊かなとき。新しいことを始めるなら、直感を信じ、人の意見は聞かないほうがいいかも。

11月 金運が好調。ビジネスアイテムを買うと運が上向きに。オンライン講座など学びに使うのもあり。

12月 好きな分野のオタクになってみるとハマりそう。「推し」ができると集中して頑張れるように。

【WORK】迷いが出てきやすいとき。弱点を補う好機ととらえて

上半期に頑張った分、だんだんとセンシティブになっていく星回り今までやってきたことが正解なのか、この仕事を続けていいのかと思い悩む夜も出てくるでしょう。実際は高く評価されており、実力もついているのですが、様々なことをクリアしてきたからこそ次の段階への意欲が芽生えており、未知の仕事への恐れが顔を出してくるといえそうです。

ターニングポイントへ向かう過渡期には不安がつきものと考え、やってきたことには自信を持って。調子がいいときには浮かんでこない心配は、あなたの弱みを補強しようというアラート。ここで丁寧に対処法を見つけておけば、さらなるステップアップのきっかけもつかみやすくなるでしょう。

10月頃から運気は上向きに。同僚や後輩をサポートしながら、少しずつやりたい仕事へと針路を定めていけるようになるはずです。

【LOVE】どんなときも本気で向き合うと愛情を信じていられる

々に広がった人間関係の輪を少しずつ狭め、本当に愛する人を見つけられる濃密な愛の運気です

もともとスマートな言動でどんな相手ともいい関係を築ける天秤座ですが、この時期はユニークな感性を持つ人と交流していくうちに恋心が芽生え、のめり込んでいくような展開になりそうです。いつもならできる駆け引きも、この相手には通じない。そんな出来事が重なるにつれ、本気で好きなのだと自覚しそう。

家族ともチーム感覚で向き合えるときですが、10月頃は誤解が生まれやすいかも。お互いに相手の真意を勘繰りすぎて、ネガティブな考えにしばられてしまいそうです。もしかしてと思ったら早めに声をかけ、本音を言い合って。気まずいからとSNSなどを使うとこじれます。大事な話はいつも対面で、と決めておくと、どんな問題もちゃんと乗り越えられるでしょう。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

【LOVE】夏に最強の恋愛シーズンが! いい出会いを見逃さないで

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら