1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈蠍座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈蠍座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【蠍座】10/24~11/22

【蠍座】10/24~11/22

いつもとは違う人との関わりが大きな幸運を運んできてくれる

緊密なパートナーシップがカギとなる2023年下半期。
用心深く洞察力に優れた蠍座にとっては、自分の内側をさらけ出せる相手が見つかる、重要なターニングポイントとなるかもしれません

相手の本音が見えすぎてしまうがゆえに、誠意が感じられないと自分から静かに心のシャッターを下ろし、正面からぶつかることはこれまで少なかったのではないでしょうか。
この下半期は、そんなあなたの心の壁を飛び越えてくる人が現れます

本気で腹が立つし、おせっかいだなという思いもわくでしょうが、裏も表もわかった上で相手に信頼のカードを預けられる。
そんな思いを抱く、大人な関係の親友を見つけられるでしょう

傷つくことを恐れず心をオープンに行動範囲を広げて様々な人と出会い、活発に交流していきましょう。ちょっとした戸惑いや足踏みも含めて、すべてが大事な経験になるはず。「いつもの自分と、どこか違う」そう感じたら、幸運の追い風に乗れているサインです。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 プレッシャーからマイナス思考になりやすいとき。背負ってきた重荷を手放し、心を軽くしてあげて。

7月 チャレンジ運あり。大きすぎるなと思う夢も、考えると意外にできそうな気がしてきそうです。

8月 仕事運が活気づくものの、趣味も仕事のような感覚になりそう。ストレスを感じたら少し休んで。

9月 新たな発想で仕事やコミュニティと向き合えるとき。斬新なアイディアに目を開かれるような場面も。

10月 頑張らなくてはという思いが空回りしがち。肩の力を抜き、何事も面白がれば順調に転じます。

11月 チャンスをつかむ好タイミングです。自信を失いやすいので、あきらめず自分を鼓舞して行動を。

12月 勢いで高額なものを買ってしまうかも。しっかり下調べをしておけばお得に購入できるはずです。

【WORK】意外な展開も楽しみ柔軟に対応を

刺激が多く、面白い仕事も増えるときですが、初めての取引先や一緒に仕事をしたことのない仲間との意思疎通など、人間関係の面で苦労する場面が。

9月末までは紆余曲折あっても仕方ないと考え、予想外のことをしてくる人を面白がりながら対応を。四角四面に向き合うより、ずっと早く問題を解決していけるでしょう。

10月に入ると、一時的にメンタルが不安定になるかも。大丈夫だと頑張りすぎると燃えつきやすくなるので、あらかじめこの時期は、長めの休暇を取るように段取りをつけておいて。それほど疲れを感じず、元気だとしてもいいリフレッシュ休暇になるはず。

10月下旬には運気も回復し、新しい仕事が次々飛び込んできそう。精力的にそれらを打ち返し、どんどん進めていきましょう。ここでグッと力を入れてやっておくと、年末までいい流れで仕事がはかどるはず。

【LOVE】大切な人と手を取り合い愛を深めていく時期に

愛の責任と可能性を感じられるとき。幸運の星・木星があなたに一対一で向き合える素敵なパートナーの存在を知らせにきます。愛の星・金星は社会性を重んじることを求めるため、結婚や家庭についての責任を思うとプレッシャーも強まりますが、それでもなお、愛する人と歩んでいきたいという思いがそれらを乗り越える勇気となるでしょう。

自分のテリトリーを侵害されることには、誰よりも過敏な蠍座ではありますが、あなたの心の奥深いところにある大切なスペースに愛する人を招いてあげると愛が深まるはずです

7~9月は仕事関係の人との出会いがありそう。公私混同と言われないように、節度をもった恋をすることになりそうです。家庭では親戚づきあいが密になり、マナーを覚え直すなど、礼儀を意識するようになるかも。劇的な出会いは年末に期待していて

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

【LOVE】夏に最強の恋愛シーズンが! いい出会いを見逃さないで

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら