新たな「始まり」の上半期から、「成長」の運気へと切り替わっていく2023年下半期。これから何を選び、育てていけばいいのか? 鏡リュウジさんのアドバイスから、幸せのヒントを見つけて。
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。
「幸せの種」を芽吹かせよう! 自分の感覚を大切に、一歩ずつ前へ
じっくり、でもいざ動き出せば確実に前へ進む牡牛座へ幸運の星・木星が移動しました。
これから年末までは「確かな歩み」に幸運が宿ります。
2023年に新しいことを始めたあなたは、さらなる前進を。
やってみたいことが芽生えてきたあなたは、半歩でも前へ。
大事なのは、自分なりの手ごたえとペース。
駆け抜けていくのが得意ならスピードを上げて、
確かめながらでないと不安なら、まずは安心できるまで確かめて。
この世界に、似ている人はいても同じ人はいません。
だから、誰かと同じ速さで動いていかなくても、
すごい人と同じことをしなくても、全然大丈夫なのです。
今、木星が運行中の牡牛座は、五感をつかさどる星座。
見て、聴いて、香って、触れて、味わう。
そんな五感の一つひとつを大切に歩いていきましょう。
あなたが心から納得できること。
それがいちばん大切で、いちばんの幸せへの近道なのです。
原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載